ツーリングで沖縄を満喫!訪れるべき3つのスポット

バイクで遊ぶ
眩しい太陽の光が降り注ぎ、澄みきった海が一面に広がっている南国といえば沖縄。南国の心地よい風を浴びながらツーリングをしてみたい!という人も多いはずです。しかし沖縄には見どころや美しい海がたくさんあるのでどこに行けばいいか分からないという人もいるでしょう。今回は北部、中部、南部に分けて沖縄本島のツーリンングで欠かせないスポットを3つご紹介します。

北部のツーリングで欠かせないスポット「備瀬のフクギ並木」

 (9398)

多くの観光客から人気の高い美ら海水族館の近くにある「備瀬のフクギ並木」をご存知でしょうか?唯一沖縄の原風景が残っているスポットで、集落や美しい海、並木に癒されます。並木道は爽やかな緑のトンネルになっていて、そのトンネルを抜けると美しい海が迎えてくれる光景は感動もの。美ら海水族館から備瀬のフクギ並木まで徒歩約10分の距離なので、美ら海までツーリングをし、そこから歩いて沖縄の心地よさを味わってみることもオススメです。

中部はここ!「海中道路」

 (9401)

海の上に作られた海中道路は、右を見ても海、左を見ても海、と綺麗な海が一面に広がっている道路です。この道路をツーリングしながら渡り、途中にあるビーチでまったりしたり食堂でお腹を満たしたりすることもできます。沖縄の海と太陽、風を一気に味わいたい人には最適のスポットと言えるでしょう。

南部のおすすめツーリングスポット「知念岬公園」

 (9404)

南部でおすすめのツーリングスポットは知念岬公園です。公園の高台から階段を下るとコバルトブルーの海を一望することができます。青い空とコバルトブルーの相性も抜群なのですが、夕日のマジックアワーと海のコラボレーションも息をのむほどの綺麗さです。また、こちらの公園ではパラグライダー体験もできアクティビティも充実しています。斎場御嶽と呼ばれる世界遺産も公園の近くにあるので足をのばしてみてください。

今年は沖縄のツーリングを120%で楽しもう!

今回ご紹介したスポットの中でまだ行ったことのない場所や、行ってみたいと思った場所はありますか?紹介しきれないほどの絶景スポットやツーリングに最適のスポットがあるので、ご紹介した場所以外も調べてみてくださいね。沖縄ツーリングをしながら海、風、太陽を味わっていつもと違う沖縄を感じてみてはいかがでしょうか?