関東圏からバイクでいける日帰り露天風呂、こんなにたくさんある!

バイクで遊ぶ
関東圏からツーリングをしながら、日帰りで行ける露天風呂は数多くあります。バイクのツーリングで友人たちと一緒に温泉に出かけてみませんか。

すべすべのお肌になれるほったらかし温泉

山梨にある、アルカリ性単純温泉のほったらかし温泉は、ぬるめのお湯でじっくりと浸かっていられる温泉です。特に宣伝やサービスがあるわけでもなく、「勝手に入ってって」という感じが「ほったらかし温泉」の名前の由来となっています。美しい富士山や夜景、ご来光目当てでこの温泉に来る人も多いようです。

三河湾の絶景を望む松風園

愛知県にある松風園は、三河湾の美しい風景が人気の温泉です。地下1500mから湧き上がってくる源泉の千歳の湯が、この温泉の自慢となっています。また湧湯量も地区最大となっています。天恵の湯は三河湾が見渡せる展望風呂となっていて、景色を見ながら湯に浸かりたい方におすすめです。

海の中に浸かっているような赤沢日帰り温泉館

静岡の赤沢日帰り温泉館の売りは、なんといっても海と一体化しているかのようなお風呂です。インフィニティ温泉やインフィニティ風呂と呼ばれるスタイルで、まるで温泉と海がつながっているかのような絶景を見ることができます。美しい眺めが人々を惹きつけています。泉質はカルシウム・ナトリウムー塩化物・硫酸塩温泉です。

標高1800メートルに位置する万座プリンスホテルの温泉

万座プリンスホテルの温泉は、硫黄の香りがする温泉で、美肌効果、また冷え性改善などに効果があると言われています。標高1800メートルに位置しているので、高山植物に囲まれた美しい景色も魅力です。女性ライダーにもオススメの温泉です。

大自然の開放感が最高の彩り湯かしき 花と華

栃木県 湯西川温泉にある、花と華の魅力は、自然の開放感と森林の景色の美しさです。露天風呂はもちろん檜の湯や岩風呂も人気です。関東でも随一のアルカリ度を持つpH9.3アルカリ性のお湯がお肌をすべすべにしてくれますよ!
男女合わせて10種の湯船があるので、温泉巡りを楽しむこともできます!

まとめ

身軽に動けるバイクならではの日帰り温泉ツーリングはライダーたちにとって魅力です。行きやすい温泉スポットをチェックして休日ごとに訪れてみてください。