バイクのりが集まるライダーズカフェ【東海版】

バイクで遊ぶ
ツーリング好きの方にとって、同じ趣味を持つ仲間との出会いや交流は楽しみのひとつですよね。ツーリングの倶楽部などに参加するのも楽しいですが、ライダーズカフェで自然にバイク好き同士の出会いを経験してみてはいかがでしょうか?今回は東海エリアでバイク仲間と出会えるライダーズカフェをご紹介します。

ハーレー好きに人気の愛知「ピットイン」

爽やかな外観が素敵な愛知の「ピットイン」は、ハーレー好きのオーナーがバイクガレージに続き開店したカフェです。桜の名所でもある場所で、まさにライダーたちがピットインできるお店に仕上げています。自分の愛車でこのカフェに乗り付けるだけでも気分が上がりそうです!
また、店内には2009年、HONDAがスーパーカブ誕生50周年を記念したイベント「Love Cub 50 プロジェクト」にて、タレントの松嶋尚美さんがデザインしたオリジナルのスーパーカブが展示されています。車体には松嶋尚美さんの直筆サインもあり、世界に1台しかないカブを見ることができます。

岐阜の「b´coffee」は音楽好きのバイク乗りにオススメ

「b´coffee」は、バイクだけでなく音楽も大好きというバイカーにぜひ行ってほしいお店です。バイクとジャズを愛するオーナーが、40年近くかけて収集した3500枚ものジャズレコードとオシャレな店内でバイク乗りの皆さんを待っています。レーサーのサインなども400枚以上あり、多数飾ってあるので、グッズを見るだけでもライダーたちにとっては楽しいひと時となるはずです。
現役を引退したワークスホンダの宇川徹選手と交流があり、引退時に愛用のヘルメットや皮ツナギ、ブーツ等を提供してもらい、店内に「宇川コーナー」を設けてます。宇川選手ファンはぜひとも一度は訪れたいカフェです。

しっかり食事もお茶をするにも最適な静岡の「TWINS」

静岡の「TWINS」は2011年から営業しているライダーズカフェで、バイク関連のアイテムが数多く店内に飾られています。バラエティ豊かなコーヒーが美味しく、しっかりした食事も楽しめます。ヘルメットラックが備え付けられているのも、ライダーズカフェならではの親切ですね!
バイクで来店するとちょっと嬉しい特典もあります!

三重の「ROUTE750」でアメリカンテイストを堪能

モータースポーツが盛んな三重県にある「ROUTE750」は、ログハウス調の印象的な外観です。店頭に飾られているマスターのハーレーが、アメリカンな雰囲気を醸し出しています。駐車スペースが広いのもライダーズに優しいポイントですし、店内もゆったりと過ごせる作りになっています。
平日10食限定のきまぐれランチ(¥1,000)、7種盛りの海鮮丼、ロースカツカレーなどメニューも豊富。大海老フライドックという、ちょっと変わりだねも・・・。そのほかデザート類も充実しています。

まとめ

ライダーズカフェという場所自体、バイク乗りにとってはテンションが上がるポイントだと思います。色々なライダーズカフェに趣いて素敵な仲間を作ってください!