2016年12月12日 更新

NSR250Rオーナー必見!

中身はNSR好きがNSR好きのためだけに作った内容ばかりで、元オーナーの僕は夢中になって読んでしまいました。

184 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今回もカスタムレポートではなく、オススメ書籍のご案内です。

僕と同世代の人間が10代20代の頃、乗っていたバイクが2ストだった人は多いのではないでしょうか?
その2ストバイクの中でも圧倒的な戦闘力で人気を誇っていたのが「HONDA NSR250R」ですね。週末の峠や湾岸に行けば絶対見かけたNSRですが、残念なことに現在町中でも見かけることが稀になりました。

そんな昨今、こんな本が出るとは思いませんでした(褒め言葉ですよ)
15032709_1116709798437100_4058415143513107187_n.jpg
タイトルはズバリ「PROSPEC」。
現オーナー、元オーナーならニヤリとするタイトル名ですね。

上の写真を見ると「え?5冊もあるの?」と勘違いしてしまいそうですが、内容は一緒で表紙だけ違います。
僕はもちろん元愛車のMC28版を持っています。
中身はNSR好きがNSR好きのためだけに作った内容ばかりで、元オーナーの僕は夢中になって読んでしまいました。

もちろんナップス千葉北インター店では5種類とも書籍コーナーにて販売しておりますので、興味がある方はご来店をお待ちしております。
思い入れのある型番の表紙を買うもよし、全部買っちゃうもよし(笑)

次号はもっとマニアックにいっちゃっていいと思いますよ、内外出版社さん^-^
某レーシングショップのエンジンの各ボルトのトルク管理表など持っていましたが、残念なことにNSR関係のデータは処分してしまったのでご協力は出来ませんが・・・
いち2ストファンとして次号も期待しています。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アクティブ STFレバー

アクティブ STFレバー

アクティブより発売されましたSTFレバーの紹介をしたいと思います。 ゲイルスピードのマスターシリンダーをリリースしているだけあって切削精度は今まで見た中でも最高レベルの仕上がりではないでしょうか。 素材もレバーとブレーキホルダーにA6061材、酷使されるクラッチホルダーには超々ジュラルミンのA7071材が使用されています。
ナンバー周りをドレスアップしませんか?

ナンバー周りをドレスアップしませんか?

経験した方ならわかると思いますが、ナンバープレート+リフレクター+ナンバー灯を重ねて持ちながらボルト穴を合わせつつ車体に取り付けようとするとステーのどれかがズレたりとイライラするんですよね(笑) このPOSHのステーならそのイライラから解消されるのでオススメですよ。
TYGON クリアフルードホース

TYGON クリアフルードホース

TYGON社の2375クリアホースはバッテリー液にも耐え、ブレーキフルードに使われているグリコール液剤に対応しているので、「汗」をかいたり収縮や硬化が起きにくいホースなんです。
ロータス レインブロック

ロータス レインブロック

みなさん愛車のバイクカバーはどのようなモノを使っていますか? 数年使い込んで破れていたりしていませんか? これから迎える梅雨に向け、新調をお考えの方におすすめのバイクカバーを紹介します。 レイト商会が扱う「ロータス レインブロック」です。 既存のバイクカバーはサイズや形状に合わせて裁断された生地を裁縫されていますが、弱点として「縫い目から雨水が染み込む」ことがありました。 このレインブロックは外皮を高周波溶着で接合しているため、雨水の侵入を徹底的に排除しています。
EK フルブラックチェーン

EK フルブラックチェーン

ピンまで真っ黒なチェーンが密かなブームになっています。 これで社外のスプロケットをコーケンのアルマBOXでハードアルマイトでブラックにすることにより、完全になるブラックアウトが可能になりました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店