2016年12月8日 更新

FTR223(貸出し代車)キャブレターオーバーホール!!

ガソリンが漏れた跡のように、キャブレターが茶色くなっている!!! しかも!! ガソリン臭い・・・・・・(+o+) オーバーホールしなくては!!

847 view
いつも当店のご利用、誠にありがとうございます♪♪

ピットサービスから最近の出来事を、ご紹介しまーす(^o^)


◇◆◇先日のお話し◇◆◇
当店の代車FTR223の日常点検をしていたところ・・・

ガソリンが漏れた跡のように、キャブレターが茶色くなっている!!!
しかも!! ガソリン臭い・・・・・・(+o+)
オーバーホールしなくては!!


直ぐに部品注文→部品が入荷→作業に取り掛かります。

DSC02931.JPG
DSC02930.JPG
シートとガソリンタンクをサクサク外していきます。
画像では解りにくいですが、キャブレター本体が茶色く、近づくとガソリンの臭いが・・・(+o+)


DSC02933.JPG
車体から外したところです。
さらに分解していきます。

DSC02935.JPG
DSC02939.JPG
DSC02937.JPG
DSC02941.JPG
DSC02942.JPG
ここからが大事です!!
ワコーズ「エンジンコンディショナー」を使用して、キャブレター内部の頑固な汚れを清掃していきます。
キャブレター内部の各通路の詰まりや各部のパーツが消耗してないか異常がないか細かく点検していきます。


DSC02944.JPG
DSC02950.JPG
清掃・点検したキャブレターです。もちろん!! ゴムのパッキン類も交換済みです(^o^)
これでバイクの調子もばっちりです!!


DSC02952.JPG
DSC02953.JPG
車体に装着して、エンジンを始動。
問題なくエンジンがかかりました♪♪


お客様に貸出しする前に、作業が完了して一安心♪♪

やっぱり日常点検って大事だな~って痛感しました。

みなさまは日常点検していますか?
してないという方は要注意!!!

ツーリング先でトラブルが起こってしまうかもしれませんよ?
そうなる前に日常点検をしましょう!!


ナップス岡山店では、随時バイクの無料点検を受付中です。
少しでも気になる方は、お気軽にお問い合わせください(^o^)

DSC02479.JPG


もちろん!! 今回作業しましたキャブレターのオーバーホールも随時受付中です。
キャブレターオーバーホール工賃 ¥5,000(税抜き)~

ピットサービスの詳細はこちら

みなさまのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしています(^o^)

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロントフォークのオーバーホールなんていかがでしょう。

フロントフォークのオーバーホールなんていかがでしょう。

当店PITで普段、ご依頼いただくフロントフォークのオーバーホールの内容をご紹介します。 フロントフォークにはオイルが入ってます。 車両にもよりますが走行距離10000kmくらいが交換時期の目安で、定期交換が必要です。
前橋インター店 | 9,685 view
各種オーバーホール作業承ります♪

各種オーバーホール作業承ります♪

当店ピットサービスでは、ブレーキキャリパー・ブレーキマスターシリンダー・フロントフォーク・キャブレターなどのオーバーホール作業を承っています。
岡山店 | 1,800 view
『GROM』倒立フォークのオーバーホール

『GROM』倒立フォークのオーバーホール

オーバーホールをご依頼いただく理由の多くは 『フォークからのオイル漏れ!』 黒いダストシールのさらにその奥にあるオイルシールを交換する必要があります。
練馬店 | 3,061 view
Triumph DAYTONA675 DUNLOP α-14 タイヤ交換

Triumph DAYTONA675 DUNLOP α-14 タイヤ交換

DUNLOPのα-14はスポーツライディング志向のユーザーの方々から支持が強い『αシリーズ』の現行モデルです。 受け継がれるαシリーズのハンドリング性能の良さを引き継ぎつつ、新技術により『ハンドリングの手ごたえ』と『接地感』が向上しました。 タイヤのビード部分の構造を見直した事で根元の剛性がより改善し、タイヤのしなやかさによる恩恵をさらに受けることが出来る様になっています。 サーキット志向の方はもちろんの事ながら、ワインディングでも安全・安心にライディングを楽しむことが出来ますよ!
横浜店 | 238 view
DUCATI スクランブラー DUNLOP ROADSMART3 タイヤ交換

DUCATI スクランブラー DUNLOP ROADSMART3 タイヤ交換

『長時間走っても疲れにくい乗り心地とハンドリング』をコンセプトに作られたプレミアムツーリングタイヤです。 また、開発時の長距離実走テストでは従来製品と比較しても耐摩耗性が向上しており、長距離ツーリングを楽しみたい方だけではなく、タイヤの『持ち』が気になる方にもお勧めです。
横浜店 | 142 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

岡山店 岡山店