2016年10月21日 更新

CBR250Rオイル交換

CBR250Rのエンジンオイル交換を、自分でやってみようと思う方必見!!

1,604 view
いつもナップス岡山店をご利用いただき誠にありがとうございます♪
今回は先日作業をご依頼いただきましたエンジンオイル交換をご紹介しちゃいま~す(^o^)


CBR250Rエンジンオイル・オイルフィルター交換
DSC02420.JPG


CBR250Rのオイルフィルターは右側アンダーカウルに隠れるかたちで装着されているので、まずはアンダーカウルを取り外す必要があります。
DSC02422.JPG
DSC02423.JPG
カウルを外すとこんな感じに。

ここまできたらオイルを抜きます。
ドレンボルトはエンジン左下付近に。
DSC02427.JPG
結構汚れていることがわかりますね。

DSC02435.JPG
オイルフィルターカバーを開けるとフィルターとご対面♪
こんな感じで装着されています。

DSC02436.JPG
フィルターがはまっていたところをキレイにします。

DSC02438.JPG
キレイになったらフィルターをはめて、ガスケットを取りつけ、カバーをします。
※ガスケットは毎回交換が必要です。

次にドレンボルト側・・・・・・

DSC02430.JPG
外した純正ドレンボルトです。

DSC02434.JPG
今回はドレンボルトも交換です。
マグネットが付いていたりワイヤリングする為の穴があいている商品です。
※この時ドレンワッシャーも毎回交換が必要です。

DSC02439.JPG
今回入れるオイルはこちら。
レッドフォックス・レーシング&スポーツ

コストパフォーマンスに優れ、レーシングオイルでありながらストリート・ユースにも耐えうる耐久性が自慢のエンジンオイルです(^o^)


DSC02441.JPG
オイルを注いでしばらくアイドリング状態にします。

DSC02445.JPG
エンジンを切り、オイルの量を調整します。
上の線と下の線の真ん中ぐらい。

又、オイルの漏れや滲みもチェックします。

DSC02447.JPG
最後に外したアンダーカウルを戻して作業終了です。

ご依頼ありがとうございました!!!


ナップス岡山店では、エンジンオイルのみ交換の際、お待ち時間を頂いていません。
すぐに作業を開始させていただいています。


ぜひ、ご利用ください

※オイル交換のみの作業となりますのでオイルフィルター交換、マフラー脱着、カウル脱着等の追加作業が必要な場合は通常のお待ち時間となります。
※ピットの状況によりお受けできない場合があります。

詳しくスタッフまでお問い合わせください。

みなさまのご利用をスタッフ一同こころよりお待ちしています(^o^)
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CBR250R タイヤ交換

CBR250R タイヤ交換

IRC製「RX-03 SpecR」 このタイヤは剛性の高さからモタードユーザーなどに人気だった「RX-01 SpecR」の後継タイヤになります! ですが、先代を改良したモデルではなく、タイヤの形状や設計を見直して作られた。 軽量で軽快なハンドリングをもたらしてくれるハイグリップバイアスタイヤです。
横浜店 | 944 view
FLHRロードキング ブレーキフルード交換♪

FLHRロードキング ブレーキフルード交換♪

ハーレーダビッドソン・FLHRロードキングの前後ブレーキフルード交換を承りました。 ついつい忘れがちなブレーキフルード交換。真黒になってました(+o+) ナップスのPITサービスでは、ブレーキフルード交換時にダイヤフラムやタンクキャップの洗浄・点検を同時に行っています。 この部分が劣化しているとブレーキフルードが漏れてしまう原因にもなります。
岡山店 | 752 view
BMW・R1100R ETC取り付けしました!!

BMW・R1100R ETC取り付けしました!!

BMW・R1100Rに、ETCを取り付けしました。 取り付けしたのはMSC-BE51。 ミツバサンコーワ社製の、二輪車用として専用設計した当店でも人気モデルです。 取り付け場所をお客様と一緒に確認します。 今回アンテナをETC用ステーを使用してトップブリッジに、本体をシート下にマジックテープで取り付けすることになりました。 実際にバイクに合わせて取り付け確認をしますので、取り付けた後のことも考えて取り付け出来ます(^O^)
岡山店 | 539 view
オーリンズフロントフォークに交換しました!!!

オーリンズフロントフォークに交換しました!!!

幅広い範囲で調整が可能なので、多くのライダーの方に合わせてセッティングが可能です。 また、サスペンションの反応が良く、衝撃吸収性能が高いのも特徴です。 しかも!! 豊富なラインナップなのでお客様のニーズに合わせてお選びいただけます。 もちろん!! 外観の美しさからドレスアップパーツとしても十分にアピールできます。 オーリンズサスペンションはオススメのサスペンションです(^O^)
岡山店 | 1,982 view
ツーリング前のおすすめメンテナンスその②

ツーリング前のおすすめメンテナンスその②

オートバイは可動部に定期的な給油による潤滑が必要です。 給油を怠ると動きが悪くなってしまい最悪な場合、事故につながる可能性があります(+o+) そうならない為にも、オートバイへの給油は必要不可欠なのです。 オートバイに乗っていてこんな事ありませんか??? ☆サイドスタンドを出す時サッと出てこない ☆キックペダルの動きが悪い ☆メンテナンスしたいけど、やり方がわからない などなど
岡山店 | 468 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

岡山店 岡山店