MXゴーグルの違い、特徴について!【100%でご紹介】

商品紹介
ナプス仙台泉インター店でも人気No.1ゴーグルブランド『100%』

モデルがいくつかあり、当店メインでラインナップしているのは「RACECRAFT」「ACCURI」「STRATA」とありますが・・・

その違い!をご説明いたします(*´∀`*)

まずは・・・

当店でも人気No.1ゴーグルブランド『100%』

モデルがいくつかあり、当店メインでラインナップしているのは
「RACECRAFT」「ACCURI」「STRATA」とありますが・・・

その違!をご説明いたします(*´∀`*)

まずは、【STRATA】
挙げた4モデルの中で最もリーズナブルなモデルですが・・
作りはごくシンプルです。
フレームカラーも単色のみとなっており、
ストラップもフレームに合わせたカラーとなっております。
IMG_3930.JPG



お次は【ACCURI】
こちらは中間的な立ち位置となっており、
お値段も中間です。フレームに柄が入ってるものもあり、豊富なカラーラインナップで迷ってしまいます!
IMG_3928.JPG
STRATAとの違いは、

 ○フレーム形状
 ○ストラップの太さ
 ○顔に当たる部分のスポンジが2種から3種に

大きな違いはこのあたりです。

ストラップはこれを見れば一目瞭然ですね。ゴーグルのズレ防止、ホールド感アップです!
IMG_3932.JPG
スポンジは下の写真 ACCURIのグレーのスポンジは黒より硬めな作りになっているので
顔にFITしやすく、吸汗性が高くなっております。

左がSTRATA、右がACCURI
IMG_3931.JPGIMG_3929.JPG



上級グレード【RACECRAFT】
IMG_3926.JPG
ストラップ、スポンジはACCURIと同じですが、
こちらのACCURIとの違いは・・・

 ○アウトリガーと呼ばれる物が装備されており、フィット感が向上しております。
 ○ノーズガード標準装備
 ○エアインテークの増設

これはゴーグルの上級モデルには必ずといっていいほど採用されているもので、
ゴーグルから出たアームにストラップを取り付けることにより、間接的にゴーグルの中心に近いところからストラップが引っ張られるため、
均等に圧がかかるような工夫です。
IMG_3937.JPG


ノーズガードはお好みで取り外し可能です。
ただヘルメット付属のマッドガードは外す必要があります。
IMG_3934.JPG

インテークはここから空気を取り込むことにより蒸れを防止します。
IMG_3938.JPG



こんな感じで簡単にご説明いたしました!
ゴーグル選びの参考にしてください!!
(´ω`)

その他なにかありましたらお気軽にスタッフまで!!