2018年12月24日 更新

手が小さ人でも安心♪ 気の効いたレバー!

突然ですが、ブレーキレバーって握りやすいですか? 私は手が小さいので純正のブレーキレバー、クラッチレバーだとしっくりきません・・・そんな共通の悩みを持つあなたに!

3,152 view
突然ですが、ブレーキレバーって握りやすいですか?
わたくしは手が小さいので純正のブレーキレバー、クラッチレバーだとしっくりきません。
ブレンボマスターのように軽く指2本の力でコントロール出来る純正マスターがあれば問題ありませんが、全ての車両には不可能です。
そこで本日ご紹介する商品はこちら。
DSC_0471.JPG
U-KANAYA アルミビレットレバー

アルミ削り出しで質感も良く、なによりラインナップ、カラー、種類が豊富です!
DSC_0472.JPGDSC_0473.JPG

マスターシリンダーに組み込む部分は黒ですがレバー本体、レバーの距離を調整する部分はカラーの変更が可能です。
全64パターンの組み合わせができるので車両のカラーに合わせて選べます!
TOURING02.jpg
レバー部分は曲面で握りやすいですね。
純正レバーより握る位置が近くなる仕様です。
メーカーさんが親切にもにぎにぎ、カチカチできるようにデモ機も一緒に送ってくれました。
DSC_0464.JPG
解りやすい!

レバーの位置可動範囲もこんな感じで大きく動きます。
DSC_0467.JPG
↑グリップに近い位置
DSC_0466.JPG
↑グリップに遠い位置
近い所から遠い所までの距離が最大30mm
これならどこかの位置で手に合うはずです!





しかし………なにか微妙ですね……こんな位置でブレーキは握りません……。








得意のカスタムをしましょう!
DSC_0474.JPG
よりリアルに体感して頂けるようスイッチBOXを付けてみました!これなら解りやすいですね!
DSC_0475.JPG
わたくしのように手が小さい人にもバッチリです!
DSC_0476.JPG
にぎにぎ、カチカチして下さい!

当店在庫で入荷した種類はスタンダードタイプ、ツーリングタイプの2種類が入荷しております。

カワサキ
ZX-14R、ZRX1100/1200/DAEG ニンジャ250/R 07~Z1000 Z125/PRO

ホンダ
CB1300SF/SB/ST(SC54)(SC40) CB400SF/SB(NC42)ABS無し GROM

ヤマハ
YZF-R3/R25 MT-09

スズキ
08~GSX1300Rハヤブサ GSX-S1000/F

以上の車種専用のレバーが入荷しております。
ブレーキ、クラッチ左右SETでレバー本体のタイプにもよりますが\11.000~\13.000(税抜)です。

純正レバーが遠い、握りにくいや見た目を変えたいなんてお客様にピッタリな商品です。
デモ機もご用意しているのでお気軽にご来店下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お歳暮!?クリスマス!?何あげる!?

お歳暮!?クリスマス!?何あげる!?

ナップス広島店のスタッフが選ぶお歳暮&クリスマスプレゼント一押し商品!
広島店 | 159 view
ブラックライン第二弾 !!

ブラックライン第二弾 !!

オーリンズ ブラックラインの第二弾です! 前回はZRX1200DAEG用でしたが、今回はCB1300 SF/SB(03~17)やZRX1100/1200に使えるリヤショックです! ゴールドのオーリンズもカッコいいですが、このブラックラインも渋くていいですね!
伊勢原店 | 401 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 5,981 view
ブレーキパッド交換 お任せ下さい!

ブレーキパッド交換 お任せ下さい!

普段、PITにご依頼いただくブレーキパッド交換の作業内容をご紹介。 車両はGSX1300R隼のフロントブレーキ、トキコ製ラジアルマウント4POTキャリパーです。 ブレーキパッド交換、パッドだけ換えて終わりじゃありません。こうやってます。
前橋インター店 | 1,386 view
メンテナンススタンド体験コーナー

メンテナンススタンド体験コーナー

「メンテナンススタンドは欲しいけど、自分に扱えるかな…」という方は多いと思います。 回数を重ねれば慣れていきますが、伊藤も初めての時は緊張しましたね。 そこで千葉北インター店の担当スタッフが「なら体験できるコーナーを作ろう!」と閉店後頑張ってコーナーを完成させました。 フロントタイヤはエトスデザイン イージースタンドヘルパーで固定していますので、安心してリアスタンドを掛けることが出来ます。 体感ご希望の方は万が一の事故防止のためお近くのスタッフにお声掛けください。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

広島店 広島店