ツーリングがてらアーチェリーで遊んでみませんか?

バイクで遊ぶ
朝晩の冷え込みがきつくなりましたね。
ツーリングもサクッと行って、サクッと帰りたくなりますね。
「でも、イベントほしいなぁ~」とお悩みのツーリング幹事様、こんな遊びも追加してみてはいかがでしょうか?
朝晩の冷え込みがきつくなりましたね。
ツーリングもサクッと行って、サクッと帰りたくなりますね。
「でも、イベントほしいなぁ~」とお悩みのツーリング幹事様、こんな遊びも追加してみてはいかがでしょうか?

それはアーチェリーです!

実は、私も初めてやりましたが
意外と簡単で楽しく、奥が深い!!

東京・神奈川近郊にお住まいの方なら1度や2度くらいは行かれたであろう場所
道志みちの先、富士五湖の近く
にあります。

「結構近いじゃん♪」と思っていただければこれ幸い。
リンクフリーとのことなので、早速URLを

加賀美フィールドアーチェリークラブ様
-
住所:山梨県笛吹市八代町居5740-494

[ここに地図が表示されます]

こんな感じの場所です。
IMG_3087.JPG

落ち着いたたたずまいですね。

IMG_3088.JPG

・・・・さて、ここまで来て問題です。
写真がない!(-_-;)

夢中になりすぎて、写真がほぼありません。
ここから先は、つたない文章と少しの写真でお楽しみください。

・・・・・現地に着きましたら、ワイルドな感じの講師の先生とご挨拶しまして、簡単なレクチャーの後、即的に向かって矢を放ちます。

矢をセットして・・・
IMG_3079.JPG

かまえて離す

IMG_3081.JPG

5メートル、10メートル、15メートルと距離をどんどん伸ばしていきます。
5メートルは調子良くいくんですが、10メートルになった途端、いきなりうまくいかなくなるんですね~\(◎o◎)/!
やっぱり雑念が良くないんですかね!

こんな感じで30分くらい練習した後に、簡単な山を散策しながらの的当てゲームです。
山を登って、的を見つけて矢を放ち、動物の置物にも矢を放ち、得点を争います。
気分は狩人です♪

おりゃっ!
IMG_3361.PNG
てか、おなか出てますね(^^ゞ

へっへ~、真ん中だぜ~
IMG_3362.PNG

今日はいのしし鍋だ!
IMG_3363.PNG

う~ん・・・写真ではわかりづらいですね・・・
わかるのは、中年太りだけですね(ToT)/~~~
アベンジャーズのホークアイを意識してたのに・・・・
欲を出すとうまく飛んで行かないので、無になることが重要ですね。

「半袖着てるけど、寒くないの?」
・・・・そうなんです。遊びに行ったのは
IMG_3070.JPG
8月です。
筆が遅くて・・・・

今回、お邪魔しました加賀美フィールドアーチェリークラブ様はアットホームな感じでスタッフの方も親切に教えていただきました。
男性・女性問わずできます。
場所も「道の駅 どうし」からさらに1時間ちょっと山梨側に、中央道から行っても笛吹八代スマートICからはなんと10分くらいです。
アクセスもいいです。
予約制になっておりますので、事前のご連絡を忘れずに。

また、
「ナップスのブログをみた!!」
と言っても、
特に何もおこりませんが、僕の印象が良くなりますのでよろしくおねがいします・・・


東京オリンピックでも正式種目なっているアーチェリー、ツーリングがてら新しいアクティビティに挑戦してみてはいかがでしょうか?
また、小さいお子さんもできるそうなので、家族サービスのアイテムとしてもお考えください。