2019年1月4日 更新

二輪用ETCの装着実例 『Z1000 MK-Ⅱ』スッキリ!!

ETCは専用のチェッカーを使用して感度チェックをしてお引渡ししております。 ETCのインジケーターは、今回ちょっと変わったところに装着しました。

3,631 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

二輪用ETCの装着実例を紹介します。
PC080063.JPG
↑画像は既に装着完了の写真です。

先日ホイールとタイヤの交換をさせていただいた Z1000 KM-Ⅱ にETCを装着させて頂きました。

まずは、本体から
別体式のETCなので本体はシート下に設置します。
電源の取り出しと前周りに伸びるインジケーター配線と、アンテナ線を配線します。
PC080052.JPG


【アンテナ】と【インジケーター】はメーター付近で!

PC080062.JPG
スピードメーターとタコメーターの間のインジケーター上の 『四角いもの』 がETCアンテナです。
アンテナはどこでも装着できるという物ではなく、取付上のルールが厳しいのです。
アンテナ角度、前方範囲に電波をさえぎってしまう物が無いか等・・・
今回は全てクリアしてます。

ETCは専用のチェッカーを使用して感度チェックをしてお引渡ししております。


ETCのインジケーターは、今回ちょっと変わったところに装着しました。
PC080060.JPG
車体のインジケーターの一番下に空きスペースがありましたので、ビルドイン!!
丸くて●赤い●ランプがETCのインジケーターランプです。
モビルスーツのモノアイみたいです。

全ての車両がこのように埋め込む事が出来るという事ではありませんが一例として参考までにどうぞ。




ETCの一万円助成キャンペーン開催中です。
1月14日に規定台数に達しましたので助成は終了しました。

装着作業はおよそ3時間かかります。
取付場所やETC本体機種、バイクによって時間が変わる事がありますので、お時間に余裕を見てご来店ください。


必要書類をお忘れなく!!
車検証(車検ありバイク)、登録書(車検なしバイク)、委任状(代理の方が取付にいらっしゃる場合)、運転免許書(全員)

ETC本体データーをセットアップするのに必要となります。
セットアップしないとETCは使えませんョ。


ご来店お待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Z1000MK.Ⅱ タイヤ交換

Z1000MK.Ⅱ タイヤ交換

Z1000Mk.Ⅱはフロント19インチ、リアが18インチと現在では中々使われていないサイズのホイールを履いているため、全く無いわけではありませんが、選択できるタイヤの種類が決して多くはありません。 その中でこのタイヤは、純正と全く同等サイズではありませんが使用できるサイズがある上、グリップ力が高く、昔からずっと製造されてきた信頼性もあるので、グリップ力を求められるユーザーにオススメです!
横浜店 | 141 view
ETC取付作業においでの際は【書類】を忘れずに!!

ETC取付作業においでの際は【書類】を忘れずに!!

ついつい取付作業に行く事に気が向いてしまいがちですが・・・『書類』を忘れないでください。 本体にデータをセットアップするのに必要です。 セットアップが完了しないと『ETCが使えない』です。
練馬店 | 752 view
社外パーツ取付は予想外もある!【カワサキ Z1000 MK-Ⅱ】α-14タイヤ と O.Zホイール 交換しました!

社外パーツ取付は予想外もある!【カワサキ Z1000 MK-Ⅱ】α-14タイヤ と O.Zホイール 交換しました!

フルカスタム状態の車両ですが、今回はホイールをゲイルスピードから、O.Z GASS-RSAに交換します。 そして変更点は、リアタイヤとリアホイールをワンサイズ細くします。
練馬店 | 3,430 view
そりゃもうボクはコレなしじゃ生きていけませんよ!

そりゃもうボクはコレなしじゃ生きていけませんよ!

人生に必要なモノって何でしょう。 ワタクシは「バイク(各種)」「おいしいごはん」「猫」の3要素は欠かせないと思ってます。 バイクは筋肉痛になる位に乗ってるけど、やわもちアイスが入手困難でテンション↓方面、猫に寝床を奪われ気味で寝不足な横浜店ブログ担当Bですこんばんちわ!! バイクライフの中でも欠かせない物ってありますよね。 乗り方に合ったヘルメットやウェアにカスタムパーツ、いっぱい走るツアラーな人はリアキャリアやパニアケースは必須でしょう?? 今回はそんな中でも「確かにこれは絶対に欠かせないよ!」と絶対に同意頂けるパーツをご紹介しましょう。
横浜店 | 433 view
『ワールドウォーク』始めました!

『ワールドウォーク』始めました!

こちらのメーカーさんはですね、原付パーツからハーレーパーツや、ツーリンググッズまで幅広く取り扱うメーカーさんです。 足立店の3Fに新しいコーナー(ショーケース)が誕生しました! 「World Walk」コーナーです! 当店でも何回かイベントをやっていただいてますが、毎回大人気なんです! 前回の秋のセールでは予約枠がすべて埋まるという大盛況ぶり w(゚o゚)w オオー!
足立店 | 229 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店