2019年6月21日 更新

冷感素材 『氷激』 アームカバー

連日の猛暑・・・ 朝の通勤の時間でも30度を超えてたりしますので(汗) 最近スタッフで流行ってる暑さ対策がこれです。

1,140 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

連日の猛暑・・・
朝の通勤の時間でも30度を超えてたりしますので(汗)

最近スタッフで流行ってる暑さ対策がこれです。
P6271710.JPG
冷感素材のアームカバーです。

パーツ担当スタッフ、グローブ担当スタッフ、ピットスタッフ、そして私ヤマGUCCI
それぞれ違うメーカーのアームカバーを使ってます。

個人差があるので公平な感想ではないかもしれませんが、共通する感想もありました。
・冷え具合に違いはあるにしろ、水分を含んで風に当たると涼しい
・乾いている時に無風だと直射日光を防げているかな?程度
・装着した方が良いかどうか?・・・装着している方が良いと感じる
・エアコンの風が涼しさ倍増して感じる


P6271709.JPG
先日、ニュースで熱中症対策グッズとして氷激が出てました。
バイク以外でも需要があるようなので、アイテムによって品薄状態です。


〈最近感じた小さな事〉
自販機の飲み物で、ミネラルウォーターとスポーツドリンクに人気が集中している様で売り切れている事が多い。
私の生活圏、通勤圏内ではこのところ毎日売り切れランプが点灯してます。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【速乾冷感系のインナー】でメッシュジャケットの効果を最大に引き出す!

【速乾冷感系のインナー】でメッシュジャケットの効果を最大に引き出す!

素材が色々あるので好みのものが見つかるとヘビーローテーション間違いなしですよ。 メーカーで開発した素材や一般的に知られている素材など 色々あります。 メッシュジャケットを脱いだ時に違いがでます。 コットンTシャツは吸水性も良く、肌触りが良いのですが、速乾素材の方がやはり汗が乾くスピードが違います。
練馬店 | 491 view
マクナ クーリングベスト DRY EVO 入荷!!

マクナ クーリングベスト DRY EVO 入荷!!

灼熱を乗り切る冷却アイテム! マクナ クーリングベスト DRY EVO 入荷!! 練馬店以外で先行して入荷した店舗の話によると、お客さまが購入後に、クーリングベストを装着してお店を出たのですが・・・戻ってきたそうです。 とっても冷えると伝えたかったそうです。 そして、実際に使っているスタッフに聞いてみると・・・店頭にあったら絶対に買い!!との事でした。 いろいろな話からすると、今季最強クラスの冷却アイテムかもしれません。
練馬店 | 434 view
【暑い時期には】冷感インナーウェア、その重要性【もう完売】

【暑い時期には】冷感インナーウェア、その重要性【もう完売】

例えば、春夏のライディングウェア。 メッシュ系の涼しいやつですね。 メッシュジャケットやパンツって、今の時期はまだいらないよぉ~って 思うじゃないですか。 そんで7~8月頃に買おうと思うじゃないですか。 その頃にはもう・・・完売してるんですよね・・・!!
SENA 20Sインターコム の作動が不安定の時ここをチェック!!【雨が原因の場合が多い】

SENA 20Sインターコム の作動が不安定の時ここをチェック!!【雨が原因の場合が多い】

SENA 20Sで作動が不安定の時、過去に雨に降られた事が少しでもあるようでしたら、ここをチェックしてみてください。 起こる不具合の症状は様々なんです。 電源が入らなかったり、聞こえなかったり・・・
練馬店 | 2,031 view
EKチェーン【EKメン】のルブリケーター使ってみたら凄いんです!! 

EKチェーン【EKメン】のルブリケーター使ってみたら凄いんです!! 

興味のある面白い工具を見つけると、使ってみたいと思ってしまうのがPITスタッフの性。 チェーン塗布のスグレモノツールを発見しました!
練馬店 | 10,000 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店