雨に強いバイクタイヤ! 排水性能がポイント

商品紹介
『雨に強いタイヤ』 ツーリングモデルは雨の日も安心です。
『ミシュラン ROAD5』は新品の時と同じ位の排水性能を、長持ちさせます!
という新しいテクノロジーなんです。

【排水性能】が、雨の時に重要なポイントになります。
道路とタイヤの間に水を入れない、タイヤを道路に設置させないと滑ってしまいます。
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

『雨に強いタイヤ』ツーリングモデルは雨の日も安心です。
P6201637.JPG
『ミシュラン ROAD5』は新品の時と同じ位の排水性能(ウェットグリップ性能)を長持ちさせます!
という新しいテクノロジーなんです。


P6201638.JPG
【排水性能】が、雨の時に重要なポイントになります。
道路とタイヤの間に水を入れない、タイヤを道路に設置させないと滑ってしまいます。


ミゾがしっかり働いて排水できるようにする為には、空気圧の管理も重要!
低い空気圧の状態では、排水性能が落ちてしまいます。

愛車の空気圧チェックをしてみてください。
練馬店の一階にセルフでチェック調整が可能なエアーゲージを用意しておりますのでどうぞご利用ください。

P6201647.JPG
ミシュランのツーリングタイヤの一つ前のモデル 『Pilot ROAD4』 も見た目の通り!
排水性能が高いタイヤです。
毛細管現象を利用したサイプを駆使したテクノロジーです。

梅雨や夏の突然の雨の時でも安心して運転できます。
ザ・ツーリングタイヤというデザインも玄人好み!いい顔してます。


P6201639.JPG
スクーターのタイヤ 『CITY GRIP』 も雨に強いタイヤです。
濡れたマンホールで一番滑りにくいタイヤです。
滑らない訳ではありませんのでご注意ください。
この安心性能でリピーターが多いのも事実です。


P6201640.JPG
ブリヂストン ツーリングタイヤ 『バトラックス T31』
コンピューターや、特殊な解析装置でシミュレーションされたミゾのデザインです。
「どのように排水されているのか」 を研究しつくされたジャパンテクノロジー


P6201641.JPG
タイヤの温度が低い時は滑りやすいですが、シリカリッチEXによってグリップを損なう事なく安心感が高いのも特徴。
日本メーカーなので日本のツーリング事情に合っている感じがするのは気のせい?
旅館のおもてなしにも似た感じでしょうか。


P6201648.JPG
夏のスーパーセールからまた数量限定で発売します。
ブリヂストン 『バトラックス BT-023』

超ロングセラーモデルも雨性能高めです。
かなりお買い得ですが、ツーリングタイヤの基本性能は、
・疲れにくい
・雨天時の性能
・ロングライフ
しっかりと押さえています。
落ち着いたデザインなので、色々な車両と相性が良いです。


性能が低い状態のタイヤは、雨の日とても危険ですよ。
カサカサ、ひび割れ、ミゾなし・・・交換ご検討ください。