2018年8月17日 更新

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...

1,693 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ヘルメットを色々と試着してみると・・・
超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう?

P4161326.JPG
漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。

P4161329.JPG
【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。

【黒】日本生産は、内装のスポンジが専用の立体スポンジで硬さ違いを組み合わせてます。


一方、【白】海外生産モデルは、
いろんな種類の厚さのスポンジを組み合わせて立体的を作ってます。

P4161327.JPG
【黒】日本生産モデルのスポンジ、黒い部分角を取っある様に見えます。

P4161331.JPG
【白】海外生産モデルの方が、世界的なスタンダードなつくりなんだそうです。

P4161328.JPG
【白】海外モデルを含めて、色々なメーカーのヘルメットを今までかぶってきましたが・・・
内装に段差や角を感じる事は今まで無かったと思います。
だいぶ前の海外モデルは、部分的サイズが合わなくて頭痛を感じた事はありますけどね。
今は、日本仕様サイズの内装になってたりして基本が変わってますのでご安心ください。


P4161330.JPG
しかし、改めてかぶり比べると感じますよ。
日本メイドのこだわり品質を 『全然ちがうっ!!』
次回ご来店の時は、こんな事を想像してかぶり比べてみてください。


店頭で購入する最大のメリットといえば、フィッティングサービスですよね。
こんな、こだわり品質の内装をもとにして、フィッティングサービスで調整するんです。
そりゃ最高です!

3 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ナップス練馬店で使ってる『ヘルメット掃除ケミカル』紹介

ナップス練馬店で使ってる『ヘルメット掃除ケミカル』紹介

ヘルメットのお手入れでナップス練馬店ではこれも使ってます。 ワコーケミカルのマルチフォーミングクリーナー 名前の通り『泡』が出ます。 水溶性で素材にやさしいクリーナーです。 この泡は、ノンシリコンなので艶消しカラーのヘルメットにも使えます。 艶消しのヘルメットはゴシゴシと擦ってしまうとツヤが出てしまうのでやさしくお願いします。 シリコンなどのツヤを出す成分もツヤを出してしまいます。 気になるのは汚れ落としの能力 !!
練馬店 | 404 view
【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 8,355 view
アライヘルメットだけの【秘密】技術

アライヘルメットだけの【秘密】技術

これは、ヘルメットの “ライナー” という部品です。 衝撃を受けた時に、潰れて衝撃を吸収する役割をします。 ここにアライだけの、技術が!!
練馬店 | 699 view
【Arai】ヘルメット 綿(コットン)『内装素材』オーダーメイド 

【Arai】ヘルメット 綿(コットン)『内装素材』オーダーメイド 

【コットン内装のオーダーメイド】 化学繊維による肌荒れにお悩みの方用に、綿100%内装の製作ができます。 標準内装価格より 各プラス500円、色はグレーのみ。 肌とのこすれに対しては化学繊維のほうが少し丈夫です。耐久性では若干劣りますが綿生地は何と言っても肌触りの良さと天然素材と言う事が最大の魅力だと思います。 詳しくは、スタッフまでお問合わせください。
練馬店 | 689 view
【ダイジロウ】顔が違うんです!! X-FOURTEEN

【ダイジロウ】顔が違うんです!! X-FOURTEEN

新旧の比較をしてみたら・・・こんな所が違いました。
練馬店 | 2,268 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店