2018年3月19日 更新

コケました! 自走不能になりました!

先日、ピットスタッフが林道ツーリングに出かけたのですが・・・ピットスタッフK見事に転びました! そして、こんな感じで軽トラックで回収する事に・・・ 本人はけがなしで、KLXも一部を除きそんなに破損は無しだったんですが、その一部が事故なんです。 エンジンのヘッドカバーガスケットにっ!!!

1,096 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

先日、ピットスタッフが林道ツーリングに出かけたのですが・・・ピットスタッフK見事に転びました!
IMG_3608.JPG
そして、こんな感じで軽トラックで回収する事になってしまいました。
本人はけがなしで、KLXも一部を除きそんなに破損は無しだったんですが、その一部が事故なんです。


エンジンのヘッドカバーガスケットにっ!!!

枝が刺さってしまいまして、自走不可能になってしまいました。
そんな、ピンポイントな事故なんです。

写真を良く見ると・・・
ヘッドガスケットの車体後方側にテープが、気休め処置が施されてます。

なんてこった!

P3021014.JPG
写真をとってみましたが状況わかりにくいですね。
左側の半円の部分のガスケット破けてます。

P3021012.JPG
復活の部品待ちです。

P3021013.JPG
何ともきれいなヘッドカバー内部です。
オイル管理がしっかりしていて、バイク愛を感じるところですね。

今回は、ガスケットだけの交換で済みました。
また、元気に林道に行けます。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

今回行ったのは、2年程前に出来たばかりの!『ほったらかしキャンプ場』 この名前! そうですよ。 みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
練馬店 | 1,120 view
キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
練馬店 | 1,078 view
ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

秋といえば、ツーリングのシーズンですね。 個人的にオススメなのが奥多摩ツーリングです。 色々なプランがあると思いますが例えば・・・ ●小河内ダムでダムカードをもらって、ダムカレーを食する。 ●くねくね道を楽しむならば奥多摩周遊道路 ●奥多摩周遊の月夜見第二駐車場から奥多摩湖を眺める ●山梨県の小菅村まで足を延ばせば、美肌効果の期待できそうな日帰り温泉のある道の駅 ●無料足湯のある、もえぎの湯 ●都民の森で急斜面の遊歩道を歩いた先にある森林館で展示を観覧しレストランで休憩 全部を一日でこなすのはちょっと難しいですが近いので何回行ってもイイですよね。
練馬店 | 149 view
スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

ピットスタッフが愛車メンテナンスしてましたので写真を撮ってみました。 レーシングスタンドで 『タイヤが付いて無いバイクって』 いつみても・・・(良い) またハードなツーリングに出かける予定なんだそうで、整備中。 スケジュールを聞いてみるととてもついて行けそうも無い体力重視な感じでした。 では、ハードなツーリングをこなすスタッフのTS100の状態をレポートしてみたいと思います。
練馬店 | 844 view
お客さまのDUCATIにシートバッグ装着!ヘンリービギンズ DH-708

お客さまのDUCATIにシートバッグ装着!ヘンリービギンズ DH-708

ヘンリービギンズのシートバッグをお客様のバイクに装着!! シートとの形状や、色味といい 『はじめからそうでしたよね?』 という感じの仕上がり。 一泊二日のツーリングに最低限の防備であれば行けそうです。 スマートでスポーツバイクに似合いますね!
練馬店 | 341 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店