2018年2月20日 更新

ピットあるある【ドライバーが折れる! カワサキ純正バーエンド交換】

「カワサキのバーエンド交換」メカニックあるある話 交換の手順はとっても簡単で、ボルトを緩めてお好きなバーエンドと交換するだけなんですが・・・ とっても固いんです。 緩み防止剤がたっぷりと塗布されてますので大変。 (車両によっては、構造が違います) 私は思うのですが・・・ 友人バイクの整備お手伝いで『安請け合いを絶対にしてはいけない作業』のトップクラスかもしれません。

1,165 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

「カワサキのバーエンド交換」メカニックあるある話
P2110864.JPG
交換の手順はとっても簡単で、図を見てもわかる様に

ボルトを緩めてお好きなバーエンドと交換するだけなんですが・・・とっても固いんです。

緩み防止剤がたっぷりと塗布されてますので大変。
(上記の様に車両によっては、構造が違います)


私は思うのですが・・・
友人バイクの整備お手伝いで『安請け合いを絶対にしてはいけない作業』のトップクラスかもしれません。

プロのメカニック御用達スナップオンドライバーが折れる程 !!
※プロのメカニックのドライバーは保証が付いている物が多いので復活はしますが・・・ボッキリと折れたドライバーを見るのはちょっと。


もし、それでもチャレンジしてみようと思うのであればドライバーのサイズにご注意 !
P2110867.JPG
+ドライバーの#3のサイズを使ってください。(もしかすると違う事もありますので実車で確認してください)

ボルトに対して使うドライバーのサイズがわかわないときは、大きいサイズのドライバーからあてがってピッタリと来る物がベストサイズです。

お手頃な値段で使い勝手の良い工具を在庫してますので、次にお越しの時は工具コーナーをのぞいてみてください。



バーエンドはドレスアップ効果が高くて交換しやすいのパーツですが
P2110866.JPG
意外と注意です !!!

ピットサービスでのバーエンド交換工賃 1,000円(税抜き)
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

ブレーキパッド交換作業はこうやってます! ナップス練馬店PITサービス

パッドを交換する時に、必ずピストンをきれいにして、シリコン系のブレーキ用ケミカル『CCI メタルラバー』をピストンに塗布します。 ピストンの動き具合をチェックしながら作業を進めます。
練馬店 | 2,309 view
夜景マイスターの一押し!!

夜景マイスターの一押し!!

どうしてもお伝えしたい事が・・・ この一冊、当店のツーリング担当ととても深いつながりがあります。 ツーリング担当は『夜景マイスター』なんです。 日本で20名位しかいないそうです。≪本人談≫ どこの夜景も有名なところであれば答えられるそうで、日本全国各地を訪れたんですって。
練馬店 | 121 view
【スクーターの駆動系部品】 定期的に交換してますか ?

【スクーターの駆動系部品】 定期的に交換してますか ?

気が付かいうちに性能が低下し・・・ベルト切れで走行不能という事あるんです。 ベルトだけ交換すればよいの? 他に交換した方が良い部品は?
練馬店 | 785 view
静電気ビリビリ! 除電ボルト

静電気ビリビリ! 除電ボルト

冬の風物詩、静電気! ドアノブ、他の人の手と自分の手・・・ビリビリ放電しまくってます。 という事は!! バイクも帯電しやすい季節なのかな~? これが効くのでは、と思いまして! 練馬店では、以前は車両ごとのセット販売でしたが、ボルト、ナットサイズごとに単品販売もしてます。
練馬店 | 1,347 view
SUZUKI【GSX1100S】刀 前後タイヤ交換 DUNLOP ROAD SMART3

SUZUKI【GSX1100S】刀 前後タイヤ交換 DUNLOP ROAD SMART3

この時代の最先端装備が 『アンチノーズダイブ』 ブレーキをかけた時のフロントフォークの沈み込みを抑える・・・という機能ですね。 私は、実際に乗った事無いのですがどんな感覚なんでしょうね?
練馬店 | 2,680 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店