【スモークカラー】ブレーキマスターシリンダーのカップを交換

ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクは、ステーとの接続部分にダンパーを装着できます。 カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをナップス練馬店では緒に販売してます。 ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますので、適合するモノをお使いください。 昔流行った、リザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね・・・ 見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに、少しづつ濡れちゃうんですよね。

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ご依頼いただいた作業の紹介です。
フロント ブレーキマスターシリンダーのリザーブタンクの交換作業です。
車両は「カワサキ ZX-12R」です。

交換作業前の状態でブレンボのラジアルマスターシリンダー【ビレット】と小ぶりなリザーブタンクが組まれてます。
今回の交換はこの小ぶりなマスターカップをスモークタイプにました。


特に作業的には特徴はないのでいきなり完成です。
ブレンボキャリパーを扱うコーケン製のスモークタンクはステーとの接続部分にダンパーを装着できます。
カワサキ純正のゴムダンパーとカラーで、流用できるものをコーナーで一緒に在庫販売してます。

ブレンボとニッシンでは、リザーブタンクにつながるホースの内径が違いますのでソレゾレのものをお使いください。

昔流行ったリザーブタンクにつながるホースをクリアーにするというのがありましたよね。
見た目はカッコ良いんですが、ブレーキフルードの浸透性によって汗をかいたみたいに濡れちゃうんですよね。