福島県 【裏磐梯ツーリングしおり】 完成しました!!

バイクで遊ぶ
走った後は、癒しタイムです。温泉です!!
単純泉、硫黄泉などお好みで立ち寄る温泉を決めても良いですね。
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

配布開始しました!!
福島県 裏磐梯ツーリングしおり
P1080950.JPG
今回のしおりは、今までのスポットよりもチョット距離があるスポットです。

より、本格的なツーリングです。
実は、日帰り予定だと少しハードな内容です。
大丈夫という方も多いようですが、私ならば 『一泊したいなー!』というのが本音です。


【今回の旅プラン】
ワインディングを堪能してもらいたいなー!という内容になってます。

福島三大ワインディングロード
・磐梯吾妻(ばんだいあづま)スカイライン
・磐梯吾妻レークライン
・磐梯山ゴールドライン

たっぷりとバイクで自然を感じください。
どんな感じなのかイメージが湧かないようでしたらストリートビューしてみてください。
季節が良いと木々の色づきが絶妙です。


走った後は、癒しタイムです。
1036px-Hot_springs_001.svg.png
温泉です!!
単純泉、硫黄泉などお好みで立ち寄る温泉を決めても良いですね。


そいうえば、前回のブログで少し触れた地元来ライダーだけが知る情報ですが!
土湯温泉近くの峠が有名とのことです。
福島出身スタッフの情報で、この近辺では熱いスポットらしいですよ。


しおりの巻末のお土産、名産品ですが、これも地元出身スタッフのオススメの品なんです!

三万石の ”ままどおる” が有名ですが、一ひねりした美味しいお菓子ですよ。
これは、実際に買ってきてもらい試食させてもらいました。
『とても上品で美味しいです。』
二品オススメを紹介してますのでご覧ください。

”おすすめ” ついでに
福島ツーリングを計画される方にオススメ装備があります。
P1080952.JPG
電熱ウェアーです!

電気の力で発熱するヒーターが入ったインナーウェアで、お手持ちのライディングジャケットの下に着る装備と、
P1080954.JPG
発熱ヒーターを装備した冬用のグローブです。
P1080955.JPG

関東もかなり涼しくなりましたが、山間部に行くと更に気温が下がります。
そんな時にスイッチオン!でヒーターが働きホッカホカです。


近年人気上昇中で、気になっている方はお早めにお求めください。



電源確保の方法は次の通り!

・バイク車体から電源を取る配線キットを使用する方法
・専用の小型バッテリーで駆動させる方法

がモデル、メーカーによっては選べます。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。使用しているスタッフもおりますよ~!!


次のお休みは ”ツーリングしおり” で出かけしてみてください。