2016年10月31日 更新

福島県 【裏磐梯ツーリングしおり】 完成しました!!

走った後は、癒しタイムです。温泉です!! 単純泉、硫黄泉などお好みで立ち寄る温泉を決めても良いですね。

205 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

配布開始しました!!
福島県 裏磐梯ツーリングしおり
P1080950.JPG
今回のしおりは、今までのスポットよりもチョット距離があるスポットです。

より、本格的なツーリングです。
実は、日帰り予定だと少しハードな内容です。
大丈夫という方も多いようですが、私ならば 『一泊したいなー!』というのが本音です。


【今回の旅プラン】
ワインディングを堪能してもらいたいなー!という内容になってます。

福島三大ワインディングロード
・磐梯吾妻(ばんだいあづま)スカイライン
・磐梯吾妻レークライン
・磐梯山ゴールドライン

たっぷりとバイクで自然を感じください。
どんな感じなのかイメージが湧かないようでしたらストリートビューしてみてください。
季節が良いと木々の色づきが絶妙です。


走った後は、癒しタイムです。
1036px-Hot_springs_001.svg.png
温泉です!!
単純泉、硫黄泉などお好みで立ち寄る温泉を決めても良いですね。


そいうえば、前回のブログで少し触れた地元来ライダーだけが知る情報ですが!
土湯温泉近くの峠が有名とのことです。
福島出身スタッフの情報で、この近辺では熱いスポットらしいですよ。


しおりの巻末のお土産、名産品ですが、これも地元出身スタッフのオススメの品なんです!

三万石の ”ままどおる” が有名ですが、一ひねりした美味しいお菓子ですよ。
これは、実際に買ってきてもらい試食させてもらいました。
『とても上品で美味しいです。』
二品オススメを紹介してますのでご覧ください。

”おすすめ” ついでに
福島ツーリングを計画される方にオススメ装備があります。
P1080952.JPG
電熱ウェアーです!

電気の力で発熱するヒーターが入ったインナーウェアで、お手持ちのライディングジャケットの下に着る装備と、
P1080954.JPG
発熱ヒーターを装備した冬用のグローブです。
P1080955.JPG

関東もかなり涼しくなりましたが、山間部に行くと更に気温が下がります。
そんな時にスイッチオン!でヒーターが働きホッカホカです。


近年人気上昇中で、気になっている方はお早めにお求めください。



電源確保の方法は次の通り!

・バイク車体から電源を取る配線キットを使用する方法
・専用の小型バッテリーで駆動させる方法

がモデル、メーカーによっては選べます。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。使用しているスタッフもおりますよ~!!


次のお休みは ”ツーリングしおり” で出かけしてみてください。
3 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スタッフG【バイクキャンプツーリング】富士五湖 本栖湖キャンプ場

スタッフG【バイクキャンプツーリング】富士五湖 本栖湖キャンプ場

自然が沢山あるキャンプ場で、ちょっと本格的な地形です。 岩がゴロゴロしている場所もあります。 直火で焚火OK! なので岩でかまどを作った形跡が残ってたりします。 ちょっと逸れますが・・・飯盒でお米を焚いた事ありますか?
練馬店 | 571 view
スタッフG 令和初【バイクキャンプツーリング】西湖自由キャンプ場

スタッフG 令和初【バイクキャンプツーリング】西湖自由キャンプ場

バイクキャンプツーリングのシーズンがやってきましたよ! スタッフGが“いつものトコロ”に行ってきましたので、ご報告させていただきます。
練馬店 | 621 view
再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

今回行ったのは、2年程前に出来たばかりの!『ほったらかしキャンプ場』 この名前! そうですよ。 みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
練馬店 | 1,196 view
キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
練馬店 | 1,194 view
ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

秋といえば、ツーリングのシーズンですね。 個人的にオススメなのが奥多摩ツーリングです。 色々なプランがあると思いますが例えば・・・ ●小河内ダムでダムカードをもらって、ダムカレーを食する。 ●くねくね道を楽しむならば奥多摩周遊道路 ●奥多摩周遊の月夜見第二駐車場から奥多摩湖を眺める ●山梨県の小菅村まで足を延ばせば、美肌効果の期待できそうな日帰り温泉のある道の駅 ●無料足湯のある、もえぎの湯 ●都民の森で急斜面の遊歩道を歩いた先にある森林館で展示を観覧しレストランで休憩 全部を一日でこなすのはちょっと難しいですが近いので何回行ってもイイですよね。
練馬店 | 157 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店