『ツーリングしおり』次号のお知らせ

バイクで遊ぶ
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

新しい  【ツーリングしおり】 もうじき完成します!
以前、次号は 「日光ですよ」 と予告しておきながら 第四弾は・・・

【福島 裏磐梯ツーリング】
P1080946.JPG
を、リリースします。

裏話をすると、
福島の作成は平行してしていたのですが、日光を超えて先に完成してしまったのです。

今回、福島を作成編集したスタッフは東北出身です。
ツーリングしおりの中で一番遠い場所とりますが、王道のプランから地元のライダーしか知らない情報も載ったとても濃い内容となってます。
地元情報はその地出身ライダーじゃなと知らないですからね。

旅のテーマは王道コースで!
P1080948.JPG
『三大ワインディングロードを堪能する』 というテーマです。
ザ・ツーリングな感じのワインディングを楽しめますよ。




お出かけ前にタイヤのチェックと空気圧のチェックは必須!!
ナップス練馬店はセルフのエアーゲージを用意してますのでご利用ください。



距離があるツーリングで活躍するアイテム
P1080642.JPG
スロットルアシストを一つ装備に加えてみてはどうでしょうか?
手の甲でスロットルを保持する簡易オートクルーズ風アイテムです。

出先の駐輪スペースが土だとサイドスタンドがめり込んじゃいます。
P1080941.JPG
目的地に到着して直ぐにバイクを止める知恵を絞らなくては・・・というのはチョット残念ですね。
転ばぬ先のサイドスタンドパッド!

パッドの先に穴が開いていて、ココにヒモを通しておくと楽チンなんです。
バイクにまたがったまま サイドスタンドを払い、紐を手繰ってパッドを回収できるんです。
ビニール袋をポケットに忍ばせて置くと土の付いたパッドをポケットやタンクバッグに収納できますよ。



話は戻って
【福島 裏磐梯ツーリングしおり】は、今最終チェック段階まで完成してますのでもう暫くお待ちください。

今、ナップス練馬店で無料配布中のツーリングしおりは
「秩父長瀞」 「奥多摩」 「箱根」です。