2016年10月29日 更新

『ツーリングしおり』次号のお知らせ

143 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

新しい  【ツーリングしおり】 もうじき完成します!
以前、次号は 「日光ですよ」 と予告しておきながら 第四弾は・・・

【福島 裏磐梯ツーリング】
P1080946.JPG
を、リリースします。

裏話をすると、
福島の作成は平行してしていたのですが、日光を超えて先に完成してしまったのです。

今回、福島を作成編集したスタッフは東北出身です。
ツーリングしおりの中で一番遠い場所とりますが、王道のプランから地元のライダーしか知らない情報も載ったとても濃い内容となってます。
地元情報はその地出身ライダーじゃなと知らないですからね。

旅のテーマは王道コースで!
P1080948.JPG
『三大ワインディングロードを堪能する』 というテーマです。
ザ・ツーリングな感じのワインディングを楽しめますよ。




お出かけ前にタイヤのチェックと空気圧のチェックは必須!!
ナップス練馬店はセルフのエアーゲージを用意してますのでご利用ください。



距離があるツーリングで活躍するアイテム
P1080642.JPG
スロットルアシストを一つ装備に加えてみてはどうでしょうか?
手の甲でスロットルを保持する簡易オートクルーズ風アイテムです。

出先の駐輪スペースが土だとサイドスタンドがめり込んじゃいます。
P1080941.JPG
目的地に到着して直ぐにバイクを止める知恵を絞らなくては・・・というのはチョット残念ですね。
転ばぬ先のサイドスタンドパッド!

パッドの先に穴が開いていて、ココにヒモを通しておくと楽チンなんです。
バイクにまたがったまま サイドスタンドを払い、紐を手繰ってパッドを回収できるんです。
ビニール袋をポケットに忍ばせて置くと土の付いたパッドをポケットやタンクバッグに収納できますよ。



話は戻って
【福島 裏磐梯ツーリングしおり】は、今最終チェック段階まで完成してますのでもう暫くお待ちください。

今、ナップス練馬店で無料配布中のツーリングしおりは
「秩父長瀞」 「奥多摩」 「箱根」です。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

今回行ったのは、2年程前に出来たばかりの!『ほったらかしキャンプ場』 この名前! そうですよ。 みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
練馬店 | 1,118 view
キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
練馬店 | 1,078 view
ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

秋といえば、ツーリングのシーズンですね。 個人的にオススメなのが奥多摩ツーリングです。 色々なプランがあると思いますが例えば・・・ ●小河内ダムでダムカードをもらって、ダムカレーを食する。 ●くねくね道を楽しむならば奥多摩周遊道路 ●奥多摩周遊の月夜見第二駐車場から奥多摩湖を眺める ●山梨県の小菅村まで足を延ばせば、美肌効果の期待できそうな日帰り温泉のある道の駅 ●無料足湯のある、もえぎの湯 ●都民の森で急斜面の遊歩道を歩いた先にある森林館で展示を観覧しレストランで休憩 全部を一日でこなすのはちょっと難しいですが近いので何回行ってもイイですよね。
練馬店 | 149 view
スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

ピットスタッフが愛車メンテナンスしてましたので写真を撮ってみました。 レーシングスタンドで 『タイヤが付いて無いバイクって』 いつみても・・・(良い) またハードなツーリングに出かける予定なんだそうで、整備中。 スケジュールを聞いてみるととてもついて行けそうも無い体力重視な感じでした。 では、ハードなツーリングをこなすスタッフのTS100の状態をレポートしてみたいと思います。
練馬店 | 842 view
お客さまのDUCATIにシートバッグ装着!ヘンリービギンズ DH-708

お客さまのDUCATIにシートバッグ装着!ヘンリービギンズ DH-708

ヘンリービギンズのシートバッグをお客様のバイクに装着!! シートとの形状や、色味といい 『はじめからそうでしたよね?』 という感じの仕上がり。 一泊二日のツーリングに最低限の防備であれば行けそうです。 スマートでスポーツバイクに似合いますね!
練馬店 | 340 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店