2016年9月15日 更新

『温泉とごはん』はツーリングで重要だと思います。

142 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ツーリングテーマの一つとして、食と温泉は私的にはケッコウ重要度が高いです。
P1080461.JPG
このような書籍で次の旅する場所を決めるのも良いかと思います。
有名でもないけど入りやすい温泉施設とかも良く行く・・・いやそちらのほうがほとんどですね。
いつかは、こんな名湯もシッカリと計画たてて旅したいです。

P1080463.JPG
文庫サイズの小さいローカルご飯の本です。
スマホなんかで近くの食事どころを探しても、選ぶのが難しいのが本音です。
旅先のB級グルメだって、どんぶりだって、贅沢ごばんだって、ここが美味いんですというローカル情報はみつけにくいです。
一冊ポケットに忍ばせてツーリングに出ると良いかも知れません。

P1080459.JPG
合唱造り屋根の白川郷とか今気になってますね。
P1080464.JPG
景色を楽しむのももちろん重要!!
私、一眼レフは難しくて・・・デジカメでもイマイチですが、スマホのカメラはケッコウ上手に写真取れるんです。
画像処理能力が見方してくれるんです。
だから私の絶景はいつもスマホの中が多いです!
写真のセンスが無いのは自他共に認めるレベル(涙)
でも、絶景を目の前に感動しない人はいないと思います。

最近読んだバイク雑誌で、アマチュア無線の記事がのってました。
P1080477.JPG
Bluetoothインカムも手軽ですが、本当に通信したい時や遠く離れた時はアマチュア無線かも知れません。
免許を取る必要があり敷居は高めですが、趣味の知的幅を広げるにはこれかもしれません。
インカムの次のステップアップ!

バイク趣味のアクティブな部分を広げるという意味ではキャンプです!
P1080465.JPG
キャンプツーリングは憧れですが、なかなか装備の選択と知識などコツかありそう。
『はじめてのキャンプ』ならば先人の知恵を拝借できます。
ボーイスカウトに入っていた経験のある方はその知識が活躍するかもしれませんね。
えび結びできますか? 私は・・・忘れました。「どうやったっけかなー」

いろんなツーリングのスタイルがありますので一度に沢山じゃなくても良いですよね!
P1080467.JPG
私は今ブログを書きながら、 『ニッポンの名湯』 買ってかえりたい感じです。
温泉って癒されます、温泉に良くある 「ほぐし屋さん」 温浴効果との相乗効果で身体が軽くなって好きです!

ツーリング系の本いろいろ在庫ありますよ!
ツーリングマップルもありますよ!
ツーリングしおり(無料)配布中!!
P1080374.JPG
ツーリングの計画は、まずナップス練馬店からスタートです。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ホンダ CB1300SB『タイヤ交換』ミシュラン ROAD5

ホンダ CB1300SB『タイヤ交換』ミシュラン ROAD5

交換銘柄は、ミシュラン ROAD5『ツーリングラジアル』 いつも思います、ツーリングタイヤにしては攻撃的なパターンですよね。 サイドに関してはほぼスリック状態です。
練馬店 | 320 view
カワサキ ZX-10R『タイヤ交換』ディアブロ ロッソコルサ 

カワサキ ZX-10R『タイヤ交換』ディアブロ ロッソコルサ 

【ピレリ ディアブロ ロッソコルサ】 カワサキ+ピレリ=スポーティー という公式がありそうな感じすらしますね。 (スーパーバイクのイメージそのままですが・・・)
練馬店 | 321 view
【GPZ900R カスタム作業】オーリンズ・ゲイルスピード・スイングアーム

【GPZ900R カスタム作業】オーリンズ・ゲイルスピード・スイングアーム

カワサキ GPZ900R Ninja カスタム作業を承りましたよ~。 ・ゲイルスピード前後ホイール ・補強入りスイングアーム ・オーリンズ リアサスペンションの交換
練馬店 | 736 view
カワサキ ZX-12R『タイヤ交換』ピレリ ディアブロ ロッソコルサ

カワサキ ZX-12R『タイヤ交換』ピレリ ディアブロ ロッソコルサ

公道を走る前提で選ぶ『ハイグリップ系タイヤ』でしたらば、オススメ度ほぼ最高ランク(個人的に) サーキットまで自走してとか、スポーツバイクの性能をしっかり発揮して・・・とかで選ぶならば間違いない選択だと思います。 こちらの【ロッソコルサ】一つ前のモデルです。現行は【ロッソコルサ2】が販売中!
練馬店 | 307 view
500円のワンコイン【走りながら調子を整える】リキモリ

500円のワンコイン【走りながら調子を整える】リキモリ

【リキモリ】コーナー完成!! オイル担当が『密かに推しているオイルブランド』だったのですが・・・専用コーナーを作ったとなると『密かに~』では無いですね!
練馬店 | 906 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店