『温泉とごはん』はツーリングで重要だと思います。

商品紹介
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

ツーリングテーマの一つとして、食と温泉は私的にはケッコウ重要度が高いです。
P1080461.JPG
このような書籍で次の旅する場所を決めるのも良いかと思います。
有名でもないけど入りやすい温泉施設とかも良く行く・・・いやそちらのほうがほとんどですね。
いつかは、こんな名湯もシッカリと計画たてて旅したいです。

P1080463.JPG
文庫サイズの小さいローカルご飯の本です。
スマホなんかで近くの食事どころを探しても、選ぶのが難しいのが本音です。
旅先のB級グルメだって、どんぶりだって、贅沢ごばんだって、ここが美味いんですというローカル情報はみつけにくいです。
一冊ポケットに忍ばせてツーリングに出ると良いかも知れません。

P1080459.JPG
合唱造り屋根の白川郷とか今気になってますね。
P1080464.JPG
景色を楽しむのももちろん重要!!
私、一眼レフは難しくて・・・デジカメでもイマイチですが、スマホのカメラはケッコウ上手に写真取れるんです。
画像処理能力が見方してくれるんです。
だから私の絶景はいつもスマホの中が多いです!
写真のセンスが無いのは自他共に認めるレベル(涙)
でも、絶景を目の前に感動しない人はいないと思います。

最近読んだバイク雑誌で、アマチュア無線の記事がのってました。
P1080477.JPG
Bluetoothインカムも手軽ですが、本当に通信したい時や遠く離れた時はアマチュア無線かも知れません。
免許を取る必要があり敷居は高めですが、趣味の知的幅を広げるにはこれかもしれません。
インカムの次のステップアップ!

バイク趣味のアクティブな部分を広げるという意味ではキャンプです!
P1080465.JPG
キャンプツーリングは憧れですが、なかなか装備の選択と知識などコツかありそう。
『はじめてのキャンプ』ならば先人の知恵を拝借できます。
ボーイスカウトに入っていた経験のある方はその知識が活躍するかもしれませんね。
えび結びできますか? 私は・・・忘れました。「どうやったっけかなー」

いろんなツーリングのスタイルがありますので一度に沢山じゃなくても良いですよね!
P1080467.JPG
私は今ブログを書きながら、 『ニッポンの名湯』 買ってかえりたい感じです。
温泉って癒されます、温泉に良くある 「ほぐし屋さん」 温浴効果との相乗効果で身体が軽くなって好きです!

ツーリング系の本いろいろ在庫ありますよ!
ツーリングマップルもありますよ!
ツーリングしおり(無料)配布中!!
P1080374.JPG
ツーリングの計画は、まずナップス練馬店からスタートです。