2016年8月14日 更新

「奥多摩ツーリングのしおり」ご用意しました

503 view
ナップス練馬店ヤマGUCCIです。
次のツーリングは、どこへ行きます?

お出かけのご提案、ツーリングのしおりを作成しました。
第一弾は、『奥多摩』です。

目指すは! 奥多摩周遊道路です。
以前は、有料道路だった周遊道路。通行料が無料になった今でも、名残で料金ゲートが周遊入り口と出口に残ってます。
練馬店スタッフも大好きなツーリングスポットです。

▼ホームページでも紹介中です。
P1080145.JPG


道路は減速帯があったりしますが、アスファルトの舗装も綺麗ななので、ゆるりと気持ち良くツーリングがたのしめます。
道路脇にある木立の間から見える景色も最高です!
ところどころに駐車場がありますので、休憩がてら長いワインディングロードも楽しめます。

ご注意下さい!!
ガソリンスタンドが近くにないので、残量は青梅周辺で確認しておいてくださいね!!
ガス欠すると大変ですよ! 周遊道路はゲートが開いている時間が限られてますのでご注意ください。

絶景を望む駐車場、ツーリングを満喫する施設なども紹介してますので 『しおり』 をお持ち帰りいただきお出かけしてみてください。

奥多摩周辺は、温泉あり、美味しい食べ物あり、絶景あり!
東京とは思えないくらいの大自然が待ってますよ。

最後に、事故にはくれぐれもご注意下さい!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

再び【バイクキャンプツーリング】ほったらかし・・・スタッフG 

今回行ったのは、2年程前に出来たばかりの!『ほったらかしキャンプ場』 この名前! そうですよ。 みんな大好きな『ほったらかし温泉』に出来たキャンプ場なんです。
練馬店 | 1,120 view
キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
練馬店 | 1,079 view
ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

ツーリングの秋がすぐそこまで・・・奥多摩に日帰りツーリングも良いですよね。

秋といえば、ツーリングのシーズンですね。 個人的にオススメなのが奥多摩ツーリングです。 色々なプランがあると思いますが例えば・・・ ●小河内ダムでダムカードをもらって、ダムカレーを食する。 ●くねくね道を楽しむならば奥多摩周遊道路 ●奥多摩周遊の月夜見第二駐車場から奥多摩湖を眺める ●山梨県の小菅村まで足を延ばせば、美肌効果の期待できそうな日帰り温泉のある道の駅 ●無料足湯のある、もえぎの湯 ●都民の森で急斜面の遊歩道を歩いた先にある森林館で展示を観覧しレストランで休憩 全部を一日でこなすのはちょっと難しいですが近いので何回行ってもイイですよね。
練馬店 | 149 view
スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

ピットスタッフが愛車メンテナンスしてましたので写真を撮ってみました。 レーシングスタンドで 『タイヤが付いて無いバイクって』 いつみても・・・(良い) またハードなツーリングに出かける予定なんだそうで、整備中。 スケジュールを聞いてみるととてもついて行けそうも無い体力重視な感じでした。 では、ハードなツーリングをこなすスタッフのTS100の状態をレポートしてみたいと思います。
練馬店 | 844 view
お客さまのDUCATIにシートバッグ装着!ヘンリービギンズ DH-708

お客さまのDUCATIにシートバッグ装着!ヘンリービギンズ DH-708

ヘンリービギンズのシートバッグをお客様のバイクに装着!! シートとの形状や、色味といい 『はじめからそうでしたよね?』 という感じの仕上がり。 一泊二日のツーリングに最低限の防備であれば行けそうです。 スマートでスポーツバイクに似合いますね!
練馬店 | 341 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店