2016年6月29日 更新

★新入荷★ LED ヘッドライトチューニング 品質革命!!

194 view

こんにちは、ヤマGUCCIです。

『ぞくぞく』というほどの種類ではないですが!
LEDヘッドライトの新商品が、新登場しました。

信頼のメーカー『デイトナ』から 【ベロフ FORCE RAY】 が新登場です。
IMG_1911.JPG
市場に既に、沢山LEDキットが出ているじゃないか!という方、かなり新化しました。
正確には、LEDキットが熟成し高品質になったというべきかもしれません。

商品の写真をよーく見て下さい。
LEDのチップの数が、とても多い!!

質の高いLEDチップを沢山使ったのには理由があるんです。
チップの位置で照射範囲や位置を全て調整するのは出来ないのです!つまり少ないと狭い範囲しか照らせないかも!

FORCE RAYは・・・
上質なLEDチップをふんだんに使用し配光や照射範囲も広く取り付けスペースの少ないモデルも対応といった商品です。
IMG_1912.JPG
ただし、お値段抑え目のモデルと比較してドライバーユニットが別体で存在するのでHIDのように別スペース確保が必要です。
ドライバーユニットが別体のメリットもあります。
LEDユニット装着で困るのがスペースが少ないバイク!CB400SFなんかが代表車種かもしれません。
その代表車種に装着実績があるんです。
それだけ、LED本体がコンパクトなんですね!


ヘッドライトチューニング品質革命
LEDの最高グレードならばこれがオススメという事です


つづいて!
アドレスV125S/SS専用のLEDキット
IMG_1942.JPG
PIAA LEDヘッドライト用バルブ 6000K (ケルビン)

IMG_1943.JPG
専用という事で、電球交換と同じ手順で装着できます。

6000K(ケルビン)は色温度のことです。
純正のハロゲンバルブは4500K(ケルビン)くらいといわれてます。
少し、黄色っぽい暖かい色味で、一番視認性が良い色といわれてますが、カスタム感のある白っぽい色で実用レベルが6000K(ケルビン)くらいです。

これ以上数値が上がると、青っぽくなります。すると視認性が悪くなります。
眩しく光っていても、見えにくい状態です。

写真のスペックについて!
規格 12V 10W/8W・・・ヘッドライトを光らせるのにウィンカーの電球一つ分の電力しか使わないのです。


IMG_1944.JPG
安価なLEDとの値段の開くポイント
・耐震設定かどうか
バイクに使うならば、必須条件です。

・LEDチップの性能

・放熱性能
放熱が上手に出来ないと破損します。

・配光の具合
チップの位置や反射、向きなど一見しただけではわかりにくい所、装着して光らせてみてわかるところです。
設計の問題が多いので後から調整しにくい、出来ないかも?

最後に、DR-Zや、V-MAXのかた車検に光量不足で通らない・・・!!
場合の対策として、こんなアイテムはどうでしょう?
IMG_1915.JPG
IMG_1914.JPG
ヘッドライトリレー制御ハーネスです。
確かに明るくなる車両が多いですが、車検が確実に通せるかはギリギリですかね!

ハロゲンバルブで光量アップをするならば試してみる価値のあるアイテムです。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「NAPS MOTOGYM」をご存知ですか?

「NAPS MOTOGYM」をご存知ですか?

平嶋夏海です(^-^) 4月に大磯ロングビーチで開催されたNAPSさん主催のモトジムカーナイベント「NAPS MOTOGYM」をご存知ですか? 今回ゲストとして出演しました! 去年はプライベートで見に来ていたので、今回ゲスト出演のお話をいただき本当に嬉しかったです。
平嶋 夏海 | 1,057 view
1290 SUPER DUKE R「ROADTEC 01」タイヤ交換

1290 SUPER DUKE R「ROADTEC 01」タイヤ交換

このタイヤは少し独特なパターンのタイヤですが、このパターンのおかげでタイヤの動きがとても良く、路面をしっかり捉えてくれます。 ツーリングタイヤでありながら接地感とグリップ力がよく、スポーツバイクでも安心して履けるタイヤです!
横浜店 | 100 view
ホンダ CRF1000 アフリカツイン タイヤ交換!

ホンダ CRF1000 アフリカツイン タイヤ交換!

多くのツーリングライダーに支持されたアナキー3の後継モデル! 最適化されたパターンデザインによりオンロード・オフロード問わないオールマイティーなタイヤです!(^^)! オフロードなブロックパターンが好きだけれども、オンロードをメインで走られる方にお勧めですよ〇
三鷹東八店 | 91 view
KAWASAKI【Z900RS タイヤ交換】ブリヂストン BT-016

KAWASAKI【Z900RS タイヤ交換】ブリヂストン BT-016

カワサキのネオ・クラシック代表車。 カスタム依頼も増えてきました。 お選びいただいたのはブリヂストンのスポーツタイヤ「BT-016」
季節に応じて変わるモーターサイクルウェア (革製品 お手軽メンテナンス編)!!

季節に応じて変わるモーターサイクルウェア (革製品 お手軽メンテナンス編)!!

これから来る梅雨『カビ』シーズンの到来です。 特に革製品をお持ちのオーナー様方々には、敏感な時期(?_?) 革メンテナンスについて様々な情報を元にアドバイス!!(^O^)/

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店