バイクの盗難・破損をカバーするコスパ抜群の車両保険あります!

 (24238)

愛車の盗難や破損に備える『みんなのバイク保険』

2022年に発生したバイクの盗難は7913件に上ります。
件数自体は年々減少傾向にあるとはいえ、検挙率は18.4%と自動車の半分以下です。

複数のロックを使用するなど盗難対策をしっかりしても、プロの窃盗団に狙われると被害を完全に防ぐのは難しいことも……。
また、同年のオートバイが関係した事故の発生件数は3396件と、こちらも他人事とはいえない件数です。

考えたくない愛車の盗難や事故での破損、そんな万が一の備えに最適なのが今回ご紹介する「みんなのバイク保険」

車両保険というと「高いんでしょ?」というイメージがありますが、この保険は必要な補償だけに絞り月々の保険料を抑えることが可能なうえ、補償内容は手厚くて本当にオススメなんです!

ライダーに嬉しい「みんなのバイク保険」の特徴5つ!

 (24236)

その1. 『加入条件は25歳以上・126cc以上・購入金額5万円以上の3点のみ』

加入条件は、被保険者が申込時点で25歳以上・排気量126cc以上・車両購入金額が5万円以上の3点のみ!

売買契約書があり、車検証または軽自動車届出済証が手元にあれば、新車、中古、年式、車種に関わりなくいつでも加入が可能です。

その2. 『購入からの経過年数に関係なく購入金額を補償』

購入から年数が経つにつれ補償金額が下がるなんてことはなし!
経過年数にかかわらず、補償額は契約時のまま購入金額を補償します。

その3. 『この保険のみの単独加入が可能』

加入中の任意保険や自賠責保険が他社でもOK!
「みんなのバイク保険」単体での加入が可能で、保険金お支払い時の等級にも影響しません。

その4. 『必要な補償を組み合わせて加入可能』

 (24235)

全損補償、半損補償、盗難補償、それぞれの補償を自由に組みあわせて加入が可能!
必要な補償だけを選ぶことで、月々の保険料を抑えることができます。

全損補償(バイクが全損になった場合)
・修理ができない場合
・修理費が協定保険価額の80%を超える場合

半損補償(バイクが半損になった場合)
・修理費が協定保険価額の50%を超えて80%以内の場合

盗難補償(バイクが盗難・盗難損壊された場合)
・バイクが盗まれた場合
・盗難による損壊等が原因で全損になった場合

※保険金のお支払いには交通事故証明書の発行や、警察署での盗難被害届の受理が条件となります。

協定保険価額における修理費の全損・半損の判定表

 (24233)

その5. 『免責金額なし!パーツやアクセサリーも補償する手厚い保険』

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (24234)

保険金の支払いが発生する際に、自己負担する免責金額はなしでOK!

さらに、車両本体以外のパーツやアクセサリーも補償してくれます!
これなら、ETC車載機やドライブレコーダーなど、高額なパーツを装着していても安心ですよね。


※補償対象となるパーツ&アクセサリーは、車両に定着または装備されているものに限ります。

納得の保険料!SUZUKI GSX-250Rの例

車体色・価格・諸元 | GSX250R | 二輪車 | スズキ (24223)

SUZUKI GSX-250R 参考価格:527,040円(税込)
補償内容/月々の保険料(参考)

全損+半損+盗難 / 月額 4,256円

全損+半損 / 月額 3,408円

全損+盗難 / 月額 2,878円

全損 / 月額 2,030円

盗難 / 月額 848円


※上記の保険料は一例であり、場合により実際の保険料と異なる場合がございます。
※上記は分割払の場合の保険料です。分割払以外に一括払も選択できます。

まずは無料で簡単なWEBお見積り!

『みんなのバイク保険』は保険料と補償のバランスに優れたナップスおすすめの保険です。
気になった方は無料のWEBお見積りで、月々の保険料をご確認ください。
【引受少額短期保険業者】
SBI日本少額短期保険株式会社

【保険募集代理店】
株式会社ナップス

【保険勧誘方針】
保険募集代理店の保険勧誘方針はこちら

【ご注意】
株式会社ナップスは、「みんなのバイク保険(正式名称:車両専用保険)」の契約締結の媒介を行います。
保険契約の締結に関する代理権ならびに告知の受領権は有しておりません。
このホームページは、保険商品の概要を掲載したものです。ご契約の際には、ご契約のしおり、重要事項説明書にて必ず内容をご確認ください。
また、ご不明な点は、引受少額短期保険業者(SBI日本少額短期保険株式会社)にお問い合わせください。
お客様の情報は、SBI日本少額短期保険株式会社のプライバシーポリシーに則り、適正な管理、利用および保護をさせていただいております。詳しくはSBI日本少額短期保険株式会社のウェブサイトをご確認ください。

関連記事