MOTUL Japanご提供のケミカルでヘルメットクリーニング

特集
 (23289)

 皆さまのご協力により、ナップス店舗に2月から設置しております、ヘルメットドネーション「ヘルメットリサイクル回収BOX」に、2023年4月21日時点で、58個のヘルメットが集まっております。
 (23291)

 (23292)

 各店で回収させていただいたヘルメットを、ナップス埼玉店に集めて並べてみました。
 (23294)

 (23295)

 ヘルメットの状態を見てみると非常に状態の良いものも多く、皆さまの「何かをしたい!」という思いが伝わってまいります。

ご協力、本当にありがとうございます。

今回集まったヘルメットは、お客様が今まで使用されていた使用済みヘルメットですので、当然ながら内装・外装に汚れがございます。

私たちは今回集まったヘルメットを、このままカンボジアに寄付するのではなく、内装・外装ともにクリーニングをした後に送りたいと考えていました。

そこへ『Naps +E』パートナーシップメーカーであるMOTUL Japan様より「ヘルメットドネーション活動にぜひ協力をしたい」とお声をかけていただき、ヘルメット用ケミカル2種類(各1ケース)をご提供いただきました。
 (23297)

 (23298)

 (23299)

 また、MOTUL Japan様はヘルメットのクリーニングに関しても「一緒にクリーニングすることでも協力したい」とおっしゃっていただき、ヘルメット用ケミカルの使用方法のレクチャーと同時に、ナップススタッフと一緒にヘルメットをクリーニングしていただきました。
 (23301)

 (23302)

 (23303)

 更に、定期的にMOTUL Japan様がナップス埼玉店に来ていただき、今後も一緒にヘルメットのクリーニングを行っていただけるご提案もいただきました。

今後も『Naps +E』プロジェクトは、皆さまとパートナーシップメーカーとを結び、より良いオートバイ社会をつくるための活動を継続していきます。
今後とも、ご支援とご協力をいただきますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

※MOTUL Japan株式会社
https://www.motul.com/jp/ja

※使わなくなったヘルメットをドネーションに
https://magazine.naps-jp.com/articles/P8sIR

※『Naps +E』プロジェクト カンボジア ヘルメットドネーション「ここからはじまるナップスのSDGs」
https://magazine.naps-jp.com/articles/YUkaH

Naps +E コンセプトムービー