チェーン担当が【実際に販売しているケミカルセット】でチェーンを清掃してみました。

商品紹介
汚れ具合はMAX!どちらも同じチェーン。
どれ位キレイにできるのかチェレンジします。
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

チェーン担当が実際にチェーンの清掃をしてみました。
P2123826.JPG

▼清掃してみる対象はこちら▼
P2123811.JPG
汚れ具合はMAX!どちらも同じチェーン。

どれ位キレイにできるのかチェレンジします。
P2123813.JPG
チェーンクリーナーを吹きかけてブラシでゴシゴシします。

P2123814.JPG
ワコーケミカルのチェーンクリーナーを使いました。

P2123812.JPG
側面のプレートもキレイにします。
かなり、頑固な汚れで一度では落ちませんでした。


P2123819.JPG
これで2回チェーンクリーナー清掃しましたが、もう一息!
スキマに汚れが残ってますので、もう少しキレイにします。



汚れのふき取りはマイクロファイバーが良いです
油分を吸着できる能力が高いのでキレイになりますョ。
普段、タンクや外装をキレイにしているマイクロファイバーでそろそろ交換しようかな~位の物でも良いと思います。

P2123820.JPG
チェーンクリーナーで頑張ったあとは、ワコーズ フォーミングマルチクリーナーで一気に内部の汚れを押し出します。

※今回使用した、ワコーズのチェーンクリーナーは『水洗い可能』なので、フォーミングマルチクリーナーを使う事が可能です。


P2123818.JPG

こんな仕上がりです~いかがでしょう。頑固なサビは取れませんがキレイになったと思います。
輝いている感じになってきました。
フォーミングマルチクリーナーを使った後からさっぱりとした感じになり、手で触ってもべとべとしません。

P2123829.JPG
実際にバイクで使用している時は、この後チェーンルブ(チェーンオイル)をローラーの隙間やプレートの間に給油します。


P2184082.JPG
チェーンコーナーに展示しているこちらが、チェーン担当がキレイにしたチェーンです。


店頭で販売しているモノで汚れを落とす事ができます!

今回と全く同じ作業が可能なセットがこちらの【ワコーズチェーンケア3点セット】です。
P2184084 - コピー.JPG
チェーンクリーナー、フォーミングマルチクリーナー、チェーンルブ のケミカル
ブラシ、マイクロファイバー の道具
そしてメンテナンスの説明書も入ってます。

P2184083.JPG
チェーンメーカーの純正セットも在庫してます。

愛車のチェーンの状態はどうですか?
汚れていても磨いたらピカピカになるかもしれません。
もしよろしければチャレンジしてみてください。