乗らない間、最低限やっておいたほうがいいかも?

真冬のメンテナンスに!

厳しい寒さが続き、バイクに乗る気になれない・・・という方は多いのではないでしょうか(;'∀')

その間、バイクを何もせず放置してしまっていると
トラブルの原因になる可能性も。

まず考えられるのが、バッテリー
まず、バイクのバッテリーはなにもしなくても自己放電してしまいます。また、セキュリティシステムなどで微量ですが電気を供給しています。そのため乗らないでいると電圧が下がり、最終的にバッテリー上がりに。
乗らない間の対策としては、
「定期的に走行する」
難しい方は
「バッテリーのマイナス端子を外しておく」
最も良いのは
「充電しておく」
です。

当店では手ごろな物は 約¥6,000 から、車のバッテリーにも使えるような充電器もラインナップしております。



次に、燃料,タンクの
タンクの中なので直接ガソリンを見る機会はほぼありませんが、もちろんガソリンも劣化します
劣化すると茶色~徐々に黒く変色し、粘度も高まりドロドロになっていきます。こうなってしまうと、エンジンがかからないだけでなく燃料系を"目詰まり"させてしまうのです。

また、タンクはでできていることがほとんど。つまり常にサビる可能性を秘めています。そのため、保管中はタンクを満タンにしておくか、
サビ抑制可能なガソリン添加剤を注入しておくのがオススメです。

代表的なものだと『WAKO'S フューエルワン』があります。
注入は今からでも遅くはないですよ~!(=゚ω゚)ノ





【期間限定】ヘルメット/ジャケット/パンツ/シューズ 買い替え下取りキャンペーン開催中!
    



ナップス仙台泉インター店 facebook
    


ナップスお店情報LINE お友達募集中!
  



ナップス各店舗 商品紹介など お役立ち情報も!