使ってます!【ナルー マスク F5s】 ウォッシャブル・花粉対策・スポーツマスク

商品紹介
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

このマスク買いまして、使ってます! 
ナルー マスク F5s
P3284242.JPG

ネックウォーマーみたいな形で、耳に引っ掛けてマスクとして使います。

洗って繰り返し使えるといえば、経済的なマスクです。
・・・といっても、正直マスクに この金額を出すのに『少しちゅうちょ』しました。

買ってしまえば、喉元を過ぎればなんとやらです。

説明には色々と説明書きがあり、微粒子(PM2.5)を止める細かいフィルターが
フロントサイドとなってます。
ノーズクリップもフロントサイドに入ってます。
P3310001.JPG

バックサイドが アミみたいな感じになってます。
P3310003.JPG

アミアミ側は、虫対策として使う様ですが、今のところこちら側は使ってません。
私、花粉症なのでアミアミだと花粉入り放題です。
実際に使ってみて どうかといわれると ちゃんとマスクです!
普通のマスクでよく起こる『耳が痛い』が起こりません。
ちょっと寒いときはちょうど良いです。

ちょっとだけ曇ります。
普通のマスクみたいに『自分だけ世界がホワイトアウト』ほどでは無いですが、
メガネの曇りは多少あり、風向きによってはホンノリ曇る感じです。

毎日手洗いするので、もう一つ洗い替えがあると便利かとも感じます。
好き嫌い、個人差など あるとは思いますが、総じて使い勝手も装着感も良いと思います。

P3284243.JPG
色は三色 ブラック 、グレー、 ブルー です。

バイク用マスクとしても似合うデザインですし、普段ご使用いただいてもカジュアルな感じでよいです。
ネックウォーマーみたいな形状なので、
使わない時や外したい時は首まで下げておけば邪魔にならないです。

バイクに乗った後、鼻の中がホコリで真っ黒だったりしますよねー。
花粉症じゃ無い方もどうぞ~!!