取っておいて損はない!バイク乗り助けてくれる便利アプリ

バイクが好きな人にとっては、目的を決めなくてもツーリングするだけで十分に楽しい時間だと思います。その楽しいツーリングを、さらに楽しくしてくれるアプリがあれば使ってみたいと思いませんか?そこで、今回はバイク好きをターゲットにしたオススメのアプリをご紹介致します。

目次

近場の道の駅を簡単検索できる「道の駅チェッカー」

道の駅とは、地元の名産品などが購入できたり、食事や休憩ができる施設です。
道の駅チェッカーは、そんな道の駅を簡単に探せるアプリで、現在地から近い道の駅の情報を知らせてくれます。検索結果はマップ上にピンで表示され、営業時間や休館日など詳細な情報、過去履歴なども表示されます。
このアプリは、趣味でバイクのツーリングをする方や、長距離トラックのドライバーなど、日常的に道路を使用した長距離運転をする方にはオススメしたいアプリです。
道の駅をよく利用する人も、これからいってみたい人もアプリで情報をGETしよう!

走りを楽しむをコンセプトにしたナビアプリ「ナビタイム ツーリングサポーター」

「走りを楽しむ」をコンセプトにしたバイク専用のナビゲーションアプリです。
ルート検索機能はもちろんのこと、景色がきれいなルートを検索できるなど、ライダーにとって走って楽しめるルートを検索ができます。また、アルバム機能で、ツーリングやカスタムした思い出の写真を残せるので、ツーリング後にも楽しめるアプリです。
ライダーのことを考慮して、シンプルで見やすいナビゲーション画面と、交差点の名称を教えてくれる音声ガイダンス機能を搭載。安全で快適なツーリングを演出してくれます。

バイク好きのためのキュレーションアプリ「バイクまとめニュース」

バイクまとめニュースは、バイクを愛するライダーのために、バイク関連の情報をまとめたキュレーションアプリです。各種メディアから、バイクに関する情報を集めてまとめてあります。新型のバイク情報はもちろん、法律の改正やライダーのブログなど多様な情報を集めています。リアルタイム更新で、いつでも最新の情報をGETできます。
バイクが好きでたまらない方は、インストールしてみてはいかがですか?

まとめ

今回は、バイク好きのために作られたアプリを3つご紹介しました。バイクに関わる時間をさらに楽しくするために、アプリを取り入れてみませんか?日常を少し変えてみるだけで、何か新しい発見があるかも知れませんよ。