バイク漫画読んでテンションを上げよう!バイクが好きになるバイク漫画【女子ライダー編】

意外なほどモータースポーツ関連の漫画は多く、人気が出た作品も少なくありません。スポーツ漫画と同じで、本来動くものが静止画で描かれているわけですが、それでもバイク乗りがバイク漫画を読むとかなりテンションが上がるものです。今回は、ますますバイクにハマってしまう、女子ライダーをテーマにしたバイク漫画をご紹介します。

目次

女子高生とバイクの組み合わせが魅力の「ばくおん!!」

「ばくおん!!」は、女子高生が主役というバイク漫画としてはドキドキする設定で描かれています。個性的なキャラクターが続々登場する純粋にストーリーもおもしろい作品で、バイクという観点からみても、躍動感溢れるバイクシーンが魅力です。バイクの免許が欲しいと考えている女子高生の方には特にオススメです。

女の子同士の関係をバイクを通して描いた「ガールズライド」

女子同士の関係を描いた青春作品は多いと思いますが、バイクを通して女子の関係を描き出すという斬新なテーマの漫画です。ガールズライドではバイクを前面に押し出すと同時に、女の子の微妙な関係をおもしろく描いています。

バイク乗りならわかるあるあるネタがおもしろい「すく~~~と!」

「すく~~~と!」は、愛車のスクーターでどこへでも出かける主人公がカワイイと人気の漫画です。バイク好きの方なら「わかる!わかる!」とうなずきたくなる場面が満載です。この漫画を読むと自分の愛車の写真もたくさん撮りたくなるかもしれませんよ。

バイクマニア向けのジャジャ

「ジャジャ」は、ほかのバイク漫画と違って、旧車バイク専門の漫画となっています。しかも10年以上も続く長期連載の作品です。バイク好きの間でも知る人ぞ知る作品で、かなりバイクに詳しいマニアックな方にウケの良い作品となっています。幅広いバイクの知識を身につけたい方にもオススメです。

まとめ

漫画を読まない方は、バイク好きでもバイク雑誌くらいでしか情報を得られないと思います。ツーリングの前やバイク購入の前にバイク漫画を読むと、知識も得られますし自分の中のテンションも上がるのでオススメですよ!