2018年11月19日 更新

ALL-NEW FOX V1 ヘルメット!

オフロードヘルメットのバイザーはネジでの固定が一般的でしたが、 FOXでは新たに、バイザーにマグネットを使用する、 「MVRS -マグネティック・バイザー・リリース・システム-」 を取り入れました。

301 view
近年、ヘルメットは大きな進化を遂げてきています。

当店にもフルモデルチェンジした
FOX V1 ヘルメットが入荷いたしました!

オフロードヘルメットのバイザーはネジでの固定が一般的でしたが、
FOXでは新たに、バイザーにマグネットを使用する、
「MVRS -マグネティック・バイザー・リリース・システム-」
を取り入れました。
IMG_4824.JPGIMG_4825.JPG
ネジでの固定でも、バイザーの柔軟性やネジ自体の強度を弱めにしたり様々な工夫が施されています。
マグネットでパチッと簡単に固定することで転倒した際に、バイザーが外れて衝撃を吸収してくれるという仕組みです。

実はこのMVRS。国内未発売のヘルメットで既に採用されています。


今回入荷してきたV1ヘルメットは、真ん中のみマグネット固定となっており、
左右はバチン!とはめるだけでネジなどは使われていません。
IMG_4829.JPGIMG_4831.JPG
そのためコインやドライバーは不要!
ただ外すときは結構派手な音がします(^_^;)


そして衝撃的だったのは、べンチレーション。

これでもかという程大きく開けられた吸気口が目立ちます。
かなり涼しそう・・・。
IMG_4826.JPGIMG_4827.JPG

縁ゴムがなかったり、グラフィックによって内装の色が違うのもおしゃれです!
IMG_4833.JPG

ちゃんとYOUTHもラインナップございます。


内装は脱着可能
SG規格適合、MFJ公認ヘルメットのため、公道走行も可です。

税抜価格 ¥28,000

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【Arai】BARCIAレプリカ第2弾!【V-CROSS4】

【Arai】BARCIAレプリカ第2弾!【V-CROSS4】

今年よりヤマハファクトリーに正式加入し、 ついこの間開催された”AMAスーパークロス開幕戦”にて勝利!!! また、これまでに250ccクラスで2度のタイトルやアメリカ代表として世界と戦った実績のあるライダーです! 今回のレプリカヘルメットに描かれている「BAM BAM」の文字は、 アグレッシブなライディングスタイルから来た彼の愛称であります。
生まれ変わった"エアフラップス"

生まれ変わった"エアフラップス"

◯エアフラップスとは? →レバー操作ひとつでヘルメットとゴーグルに隙間を作り、ゴーグル内の蒸れと曇りを防ぐのです。 ・・・どうやって? ここにエアフラップスがあるじゃろ?
キッズライダー応援!装備あります!

キッズライダー応援!装備あります!

ナップス仙台泉インター店は、8月も夏休みなく毎日、営業しておりますよ!! そんな夏休みは、ご家族と過ごされる方も多いのではないでしょうか! そんな夏休みは、家族でまるごとバイクも楽しんじゃいませんか! そんな夏休みを応援するべく、ナップス仙台店では、(そんな夏休み攻撃 「お子様用のライディングギア」も、取り揃えていますよ~!!
オフロードヘルメット新色入りましたーッ!!

オフロードヘルメット新色入りましたーッ!!

Arai、SHOEI 新グラフィック入荷です! 2メーカーともツーリング向けヘルメットに、新色が追加です! Arai TOUR-CROSS3 VISION SHOEI HORNET-ADV NAVIGATE

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

仙台泉インター店 仙台泉インター店