2017年8月8日 更新

CR-1で愛車がピカピカ☆

先日、山城さんのCR-1講習に行って参りました(`∀´*) CR-1とは、山城さんが独自で開発したガラス被膜のコーティングです。 よく、車などでもコーティングと言う言葉は耳にすると思います。 また、市販品で売っているコーティング剤も多いですね! しかし!CR-1は違います。 何が違うのか・・・それは本物のガラスなんです!! 特殊な液剤を塗り、化学反応によって液剤が薄いガラスに変わります! ガラス被膜は、削り取らない限り半永久的に存在します。 なんと、耐熱温度も1300℃以上!Σ(゜д゜)

308 view
こんばんは!
バイクでの初高速が、道の間違えで入ったとっきーです☆


先日、山城さんのCR-1講習に行って参りました(`∀´*)

CR-1とは、山城さんが独自で開発したガラス被膜のコーティングです。
よく、車などでもコーティングと言う言葉は耳にすると思います。
また、市販品で売っているコーティング剤も多いですね!

しかし!CR-1は違います。
何が違うのか・・・それは本物のガラスなんです!!
特殊な液剤を塗り、化学反応によって液剤が薄いガラスに変わります!
ガラス被膜は、削り取らない限り半永久的に存在します。
なんと、耐熱温度も1300以上!Σ(゜д゜)
そのため、ボディー、エンジン、マフラー、ホイールなどあらゆるところに施工が可能です!
(パーツのみにも施工可能です。)

新車にCR-1施工して新車の綺麗なままを保ち続けることができます!(新車施工定義
中古車でも施工が可能です!!私のNinjaは中古車です!
また、排気量やどこまで施工するかによっても料金が変わります。その際はスタッフにお声かけください!


講習の風景です。
IMG_2308.JPG
使う液剤や扱い方、作業工程の説明を受けてます。


IMG_2323.JPG
一番最初に、車体の砂やホコリなどを水拭きで落としていきます。


次に、細かい傷をコンパウンドで磨いていきます!
(深い傷は残ってしまうことがあります。Ninjaにも残っています。)
IMG_2330.JPG
愛車を磨いております。
この段階でも、傷が見えにくくなっており綺麗に見えます!


磨き終わったら、洗車です!
コンパウンドで磨いた液剤を流すのと普段の汚れを落とし、隅々まで綺麗にしてCR-1の液剤をのりやすくします!!
IMG_2334.JPG
ブレーキキャリパーに付着している頑固な汚れに洗剤をハケで突いている様子です。
突くだけで、黒い泡がどんどんでてきてあっという間に綺麗になりました!!


洗車が終わったら、水気を飛ばして、吹き上げをします。
少し時間をおいて、脱脂をしてようやくCR-1の登場です!

専用の布を使い、施工していきます。
液剤を布に染み込ませ、塗っては拭き取るという工程を3回繰り返します。
手が入りにくい場所や細かいところは、ガンで液剤を吹きかけます。
ピッカピカになっていくのが見てわかります!!!
中古車のNinjaが、こんなに綺麗になるなんて感動致しました・・・(´;ω;`)


その上!な!なんと!!
バイクだけではなく、ヘルメットにもCR-1を施工できちゃうんです!!!

実際に自分のヘルメットCR-1をかけている様子です。
マットブラックに施工しました。マット系は少し締まった色味になります。
IMG_2337.JPG
ヘルメットもバイクと同様に掃除して、脱脂をしてからCR-1をかけます。
シールドにもかけられますが、注意なのがミラーシールドにはできません!!


そして!
IMG_2341.jpg
CR-1施工して後日の写真です!
ピッカピカです!!!
綺麗になり、洗車も楽になってやってよかったと感じました!
次、別のバイクになってもCR-1をしたいです!!


ナップス埼玉店はCR-1プロショップです!
CR-1講習を受けたスタッフが施工します!
愛車を綺麗なまま維持をしたい!
新車のままの輝きを保ちたい!
メンテナンスを楽にしたい!
そのご要望、ナップス埼玉店で叶えます!!
お見積もりも出来ますので、お気軽にお声がけください!


2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トライアンフ デイトナ675 ピレリ ディアブロロッソⅢ 前後タイヤ交換

トライアンフ デイトナ675 ピレリ ディアブロロッソⅢ 前後タイヤ交換

ツーリングや通勤でのライフを考慮し、ワインディングも楽しめる運動性能を兼ね備えている ピレリのスポーツタイヤ "ディアブロロッソⅢ" です!! 攻撃的な稲妻パターンがかなりイケてます(^^♪
三鷹東八店 | 70 view
YZF-R1「BATLLAX HYPERSPORT S22」タイヤ交換

YZF-R1「BATLLAX HYPERSPORT S22」タイヤ交換

タイヤの形状は「S21」と変わらないのにも関わらず溝の形状の変化により驚くほど乗り味は劇的に変化しています! 「S21」の良さであるのですが若干フロントが固く、ヒラヒラ曲がってくれるもののフロントに荷重が少しかかりづらかったように思います。 ですが「S22」では溝の変化によりそれが改善され、安心してフロントに荷重をかけられるようになり、スポーツ方向に懐が深くなりました!
横浜店 | 219 view
GSX1400 ContiRoadAttack2 EVO タイヤ交換

GSX1400 ContiRoadAttack2 EVO タイヤ交換

コンチネンタルという名はバイクではあまり馴染みがないかもしれませんが、1872年より続くドイツの老舗タイヤメーカーであり、4輪ではBMWなどの高性能高級車に使用される高品質なタイヤを作っているメーカーです!
横浜店 | 350 view
フォルツァ250「シティ グリップ」タイヤ交換

フォルツァ250「シティ グリップ」タイヤ交換

このタイヤは数あるスクータータイヤの中でも高いウェット性能を誇るタイヤです! 通勤、通学といった天候関係なく走行される方にオススメです!
横浜店 | 265 view
Z1000MK.Ⅱ K300GP タイヤ交換

Z1000MK.Ⅱ K300GP タイヤ交換

Z1000Mk.Ⅱはフロント19インチ、リアが18インチと現在では中々使われていないサイズのホイールを履いているため、全く無いわけではありませんが、選択できるタイヤの種類が決して多くはありません。 その中でこのタイヤは、純正と全く同等サイズではありませんが使用できるサイズがある上、グリップ力が高く、昔からずっと製造されてきた信頼性もあるので、グリップ力を求められるユーザーにオススメです!
横浜店 | 96 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

埼玉店 埼玉店