2016年10月7日 更新

バイクウェアー、皆さんはどう選びます?

季節の変わり目。いよいよ秋冬モノのジャケット選ぶ時期がやってきましたね。

925 view
ナップス足立店です!!

バイクに乗りやすい季節になりました。
皆さんバイクに乗るときのウェアー揃えてますか?

悩んだ末に季節が変わり(;一_一)

そんな悩んだ末に見つけたウェアーがこちら!!

DSCF3859.JPG


襟のボアを外すと こんな感じに。

DSCF3861.JPG



DSCF3862.JPG


担当者は、このウェアーを愛用中です!!

襟のボアは、あると温かいのですが・・・
毎日の通勤で使うと汚れてしまうので、キレイなうちに保管して、ツーリングの時に使うぞ!!
と、2、3枚をキレイなままタンスにしまってあります・・・・

さらに、インナーも外せて、今時期から冬まで使えるので、大変重宝しています。

DSCF3863.JPG

DSCF3864.JPG



あくまでも個人的なウェアーの選び方ですが、ボアは、基本無いのが好きです。
あっても脱着出来るか確認します。
※クリーニングに出すときにも重要ですよね

インナーもとれるか確認します。

価格は、少し高くても数年使えればいいかな? と、自分に言い聞かせてます。
価格を見ないで買えるようになりたい(T_T)


以上 かなり個人的ウェアーの選び方でした。(^O^)/




余談ですが、

先日、ガソリン給油ついでに空気圧の補充をしたのですが・・・
同じように苦労している方も多いと思います。

元々4輪のタイヤへ空気を入れやすい形状になっているので、バイクには入れづらく、半分くらいしか充填できませんでした。

もう、苦労したくありません。。。(´;ω;`)

これ買います。
image1_s.jpg

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

最新秋冬ジャケット大量追加!

最新秋冬ジャケット大量追加!

寒さが厳しくなってきたこの頃ですが、通勤や通学など毎日バイクに乗っている方も多いですよね! 今回、当店ではそんな皆様の強い味方! 最新モデルのウィンタージャケットやパンツを大幅に追加しました。
足立店 | 186 view
イ~色!イ~デザイン!イ~素材!『UNION JAPのレザージャケット』入荷しましたよ。

イ~色!イ~デザイン!イ~素材!『UNION JAPのレザージャケット』入荷しましたよ。

レザーウェア担当待望の入荷商品を紹介します。 ユニオンジャップのレザージャケット! 何が凄いって! 色が凄いんです。 単なるブルーではなくて一度 赤く染めてからのブルー! そしてエイジング仕上げなんです。
練馬店 | 418 view
気になる『レザージャケット』が入荷してきたんです。デグナー

気になる『レザージャケット』が入荷してきたんです。デグナー

毎年お伝えする事なので耳にタコができたという方には申し訳ございませんが・・・ 『人気が集中するモデルやサイズは早期メーカー完売もあります』ので、『購入はまだまだ先伸ばしでも良い』とも云えないのです。
練馬店 | 400 view
今、オイル担当が『elfオイル』をオススメする理由!

今、オイル担当が『elfオイル』をオススメする理由!

オイル担当に相談してみました。 こんな私を救ってくれるオイルがあるのか? (値段も性能も良いバランスの銘柄) オイル担当ならばオイル事情わかると思うので・・・
練馬店 | 512 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

足立店 足立店