2019年5月16日 更新

スタッフ整備クラブ『NINJA250姉さん』タイヤを交換する!

『新しいタイヤに交換した感想を聞いてみました。』 タイヤの丸さを堪能しているそうです。 新品ゴムのプリプリ感、柔らかい!リフレッシュした感高い! やっぱり新品はイイ!! との事です。

700 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

スタッフのバイク整備クラブの活動報告です。
NINJA250のタイヤ交換をしました。

P1290355.JPG
今回交換した銘柄は【ピレリ ディアブロ ロッソ2】です。

このバイクは姉さんのマシン!
P1290351.JPG
なかなか、似合ってますよね!
車体のデザインとタイヤパターンいい感じです。


P1290356.JPG
後ろタイヤもご覧の通り!

P1290341.JPG
主に作業はメカニックGが作業しましたが、姉さんも作業しましたよ!

P1290332.JPG
バランスウェイトをゴシゴシとキレイにしました。
出来るところは自分でヤル!
バイクへの愛着を感じますね。

P1290340.JPG
タイヤ交換ついでにエアバルブを金属タイプに変更しました。
ゴムのタイプに比べて、質感がアップ!

P1290337.JPG
個人的な好みですが、レーシングスタンドに乗っている姿って良いですよね。
とくに、前後ホイールが外れているところにレーシーさを感じませんか?


『新しいタイヤに交換した感想を聞いてみました。』
タイヤの丸さを堪能しているそうです。
新品ゴムのプリプリ感、柔らかい!リフレッシュした感高い!
やっぱり新品はイイ!!
との事です。


でも、慣らしが終わるまで【滑り易い】ので、気を付けている様ですが・・・
交差点がくるたびに凄く慎重になっているそうです。
慣らしは一般的に100km程と言われてます。

姉さんは、『元々、アクセルワークがワイドオーブンなので慎重な位が丁度良い?』
・・・あっ口が滑りました。(何でも無いです。)

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SUZUKI INAZUMA 『前後タイヤ交換』ピレリ エンジェルST

SUZUKI INAZUMA 『前後タイヤ交換』ピレリ エンジェルST

いきなり問題です。 Q:この車両の排気量はいったい何ccでしょうか?
練馬店 | 1,552 view
ホンダ CBR929RR『タイヤ交換』ピレリ エンジェルST

ホンダ CBR929RR『タイヤ交換』ピレリ エンジェルST

セミピボットレスフレームに『時代の進化』を感じたのを覚えてます。 VTR1000F(ファイアーストーム)も同じですよね。 フレームとスイングアームが繋がっていないとは何事だー!! どうなっているんだ? と、興味を持っておりました。
練馬店 | 888 view
カワサキ ZX-12R『タイヤ交換』ピレリ ロッソコルサ2

カワサキ ZX-12R『タイヤ交換』ピレリ ロッソコルサ2

交換銘柄はピレリ ディアブロ ロッソコルサ2 もう当店では説明不要なほど、人気のピレリ最新のハイグリップタイヤです。 ピレリのタイヤからは、スポーティーなニオイがします。(本当はしません) 最近のデザインで、トレッド(接地面)にタイヤのロゴがあるのはやっぱりいいですよね。 すぐに消えてしまうかもしれませんし、バンクさせなければずっと残せるかもしれませんけどね! 心意気としては、早々に消してやったぜ~と言いたいですが・・・
練馬店 | 1,161 view
『スタッフのバイク整備部活動』KLXタイヤ交換

『スタッフのバイク整備部活動』KLXタイヤ交換

ピレリ RALLTCROSS MT21 何とも、凛々しいブロックですね! 車高が変わって足付き具合のチェックです。 『うごーっ! ブロック高くなったし、サイズも変わったし、つま先ツンツンです。』 それだけカッコよくなってしまった証なのでショウガナイです。
練馬店 | 373 view
カワサキ ZX-10R『タイヤ交換』ディアブロ ロッソコルサ 

カワサキ ZX-10R『タイヤ交換』ディアブロ ロッソコルサ 

【ピレリ ディアブロ ロッソコルサ】 カワサキ+ピレリ=スポーティー という公式がありそうな感じすらしますね。 (スーパーバイクのイメージそのままですが・・・)
練馬店 | 438 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店