冬は『バッテリー交換』が多くなるんです。

寒いとバッテリ―の活性化が鈍くなるので、エンジンのかかりが悪くなります。 いざ交換となった時に、どんなバッテリーをえらびますか?

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

朝晩、冷え込むようになってきましたね。
寒いとバッテリ―の活性化が鈍くなるので、エンジンのかかりが悪くなります。

いざ交換となった時に、どんなバッテリーをえらびますか?
適合表から適合するバッテリーをさがします。
車両ごと年式ごと違いますのでご注意!
今装着しているバッテリーの型番からお調べもできますよ。


【MFバッテリー】
近年のバイクであればほとんどがコンパクト設計で、倒して搭載が可能なメンテナンスフリー密閉タイプです。
MFバッテリーであれば店頭販売しているものは、すでに充電済みで直ぐに交換可能です。

ナップス練馬店で販売しているバッテリーは、2メーカーからお選びいただけます。

『安心、安全、信頼の国産メーカーフルカワバッテリー』
不良率のとても少ない信頼のバッテリーです。
お値段は標準的です。


『お値段控えめなバッテリー』
AZバッテリー
性能と値段のバランスのとれた、コストパフォーマンスの優れたバッテリーです。


フルカワとAZを比べると値段差が結構ありますが、正直その値段の差はなんなんだ!? 
そう思って聞いてみた事がありました。

答えは、『不良率の違い』 
不具合が発生する可能性の違いなんだそうです。

寒くなるとバッテリー交換が必要になるかも!
そんな季節ですよ。

もし、自宅に不要な二輪用バッテリー、四輪用バッテリーがありましたら、無料でお引き取りします。
重いかもしれませんが、お持ち頂けたら処分します。