スタッフバイク作業 “フェンダーレス”

リフレクターは、オススメのスリムタイプで、フェンダーレスにした時にこのスッキリ感を崩さないのが良いです。

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

スタッフが自分のバイクにフェンダーレスKITを取り付け作業をしました。
いきなり完成した姿ですが、こんなにすっきりとしたテール回りになりました。
確かに、印象がまるで違います。


ちなみに、どちらのバイクがというと・・・KLX,CRFどちらもです。

テールランプとウィンカー、リフレクターも社外になってかなりスッキリ!

KLXとはテールランプ同じ物でウィンカーが違います。
リフレクターは、オススメのスリムタイプで、フェンダーレスにした時にこのスッキリ感を崩さないのが良いです。



この二人、仲良く 「同じメニュー」 「同じ日」 作業をしてました。

とりはずした、CRFのフェンダー ライト付き


KLXのフェンダー
機能部品なのでとると弊害はあり、泥や水の跳ね上げは増えます。
でも、すっきりしたテール回りたまらないです。


CRFの外したテールユニットですが、結構な重量がありました。
金属のフレームが入っていて頑丈なつくりです。


作業した本人は、完成した姿をみて
『いいやん!テール回りが軽くなった!!』
といってました。
重量、見た目のどちらも軽くなりました。


今回の作業は、2級整備士の監修する中 それぞれが自身のバイクをカスタムしました。

“フェンダーレスKIT、LEDテールランプ、LEDウィンカー、LEDウィンカー用リレー”を取り付けしました。

監修したピットスタッフいわく、ぼちぼち時間かかって途中から早く帰りたくなった・・・
と思っていたのは秘密。