【LEDヘッドライト】進化した “ライジング2”

LEDヘッドライトKITの新モデルが入荷しました。 【スフィアライト ライジング2】 デモ機も新しくなりました。 どんな光を放つのか黄色いボタンを押してみてください。 明るさや、光の配光などでもっと良好な視界が手に入ります。

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

LEDヘッドライトKITの新モデルが入荷しました。
【スフィアライト ライジング2】
デモ機も新しくなりました。
どんな光を放つのか黄色いボタンを押してみてください。

明るさや、光の配光などでもっと良好な視界が手に入ります。
▼ナップス練馬店の入荷情報で紹介中です。
http://www.naps-jp.com/shop_detail_shopArrivalDetail.html?news_id=000110109&shop_id=10029

メーカーの商品説明でも、LEDの配置にこだわった内容が記載されてました。
デモ機のLEDバルブをのぞいたら良くわかりました。
チップLEDの位置がハロゲンバルブのフィラメントの位置と同じになるようになってます。
左右ともにです。
前側のLEDにはメッキの “カサ” の様なカバーがあります。
おそらく、上方向に漏れるグレア光対策ですね。

グレア光とはどんな感じなのか?
ナップス練馬店の前 ”目白通り” 高架下を通ったりするとわかりやすいと思います。
何故か上の橋を照らしてしまっている不要な光などです。

「光が漏れてますよ!!」

まだ、上だったら良いのかもしれませんが。
対向車や前のバイクのミラーにハイビームの様に漏れていると・・・
問題ありありですね。
「こらっ!眩しいぞ~!!」

なんで、位置にこだわったのかは車体のヘッドライトレンズの反射板に純正と同じ角度で反射させないと光が散らばってしまうから。
車検に通りにくい原因の一つです。

明るさだけならば、爆光オンリーで良いのですが光らせ方も大切。
安定した性能を発揮する為には、放熱性能も大切。
信頼筋のLEDを選ぶならば、重要視したい項目です。
色温度も2種類 「6000ケルビン」 と 「4500ケルビン」
カタログを置いてあるのでじっくりと読んでデモ機を光らせて検討してみてください。
デモ機を光らせる時は、強い光を放つので周りの方にご注意ください。

お盆の帰省やお出かけの時にキレのある光放っちゃいませんか?

困ったもんで、一度LEDやHIDを使って慣れてしまうとハロゲンに戻れないんです。