2017年8月28日 更新

このアイテムの使い方知ってますか? “ダムカード”も?

使いかた知ってるよ~!! (そんな声聞こえてきそうですが、あえて説明します。) サイドスタンドの下に置いて地面にめり込まないようにするために使います。 地面がアスファルトやコンクリートならば必要ないかもしれませんが、土や砂利だと・・・ 「自立できない」 「時間がたつとめり込む」 といった時に持っていると便利です。 さらに、ひと手間かけるともっと使いやすい!! 丸く穴が開いているところに ”ひも” をククリつけます。 サイドスタンドパッドを回収する時に ”ひも” を手繰り寄せるとあら便利! バイクにまたがったまま、オッケー 使うか使わないかは、現地に行ってみないとわからないと思います。 引き合いが多いという事は、それだけ使う事があるかも知れないという事!! なのかな~? そういえば、 “ダムカード” って知ってますか?

505 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

先月の売り上げランキング部門別で一位!
“サイドスタンドパッド”
P7260422.JPG

使いかた知ってるよ~!! (そんな声聞こえてきそうですが、あえて説明します)

サイドスタンドの下に置いて地面にめり込まないようにするために使います。

地面がアスファルトやコンクリートならば必要ないかもしれませんが、土や砂利だと・・・
「自立できない」 「時間がたつとめり込む」
といった時に持っていると便利です。


さらに、ひと手間かけるともっと使いやすい!!

丸く穴が開いているところに ”ひも” をククリつけます。
サイドスタンドパッドを回収する時に ”ひも” を手繰り寄せるとあら便利!
バイクにまたがったまま、オッケー
P7260423.JPG
使うか使わないかは、現地に行ってみないとわからないと思います。
各 500円 (税抜き)

引き合いが多いという事は、それだけ使う事があるかも知れないという事!!
なのかな~?


そういえば、 “ダムカード” って知ってますか?
ダム・・・そう “ダムカレー” のダムです。
ダムが発行してる無料のトレーディングカードみたいな物です。

ナップス練馬店から一番近くでもらえるのは、ちょっと意外な場所!
彩湖の 【荒川貯水池】

東京都だと
奥多摩の 【小河内ダム】

ダムカードの配布ですが、時間や曜日、詳しい場所などの条件があったりしますので調査してみてください。
知人のダムカードコレクターは、神奈川県のダムカードはルートを考えれば一日で回れるといってました。

タイムリミットがあるところがたまらない!
気分はラリー!?
ダムがあるところを考えれば、必ずしも平らな場所とは限りません。舗装路とは限らない!
事前の地図とにらめっこが勝敗を分けるかも。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夜景マイスターの一押し!!

夜景マイスターの一押し!!

どうしてもお伝えしたい事が・・・ この一冊、当店のツーリング担当ととても深いつながりがあります。 ツーリング担当は『夜景マイスター』なんです。 日本で20名位しかいないそうです。≪本人談≫ どこの夜景も有名なところであれば答えられるそうで、日本全国各地を訪れたんですって。
練馬店 | 110 view
ちょうど良いサイズ!リアボックス37リッター

ちょうど良いサイズ!リアボックス37リッター

入荷してきたリアボックスがとてもちょうど良いサイズなんです。 ツーリング担当の一押しリアボックスです。 スタッフと比較してみて、これくらいのサイズ感です。 トップ部分は無塗装仕様ですが、質感のあるカーボン超型押し模様になってます。 オープン! ぶちゴム付で雨などの侵入を防いでくれそうです。 ところで、ツーリング担当からの情報によると・・・ GIVIボックスは、樹脂配合が他のメーカーに比べると多く、強度が高いそうです。 正直どれも同じように見えてしまいそうですが、この情報は選ぶ時の判断基準になりそうです。 こんなにしっかりと積載可能ならば、ツーリングで活躍するイメージがわきやすいですよね!
練馬店 | 588 view
“10万本のひまわり畑” ナップス練馬店から30分

“10万本のひまわり畑” ナップス練馬店から30分

ナップス練馬店から 30分の近場なのに、10万本のヒマワリ畑があるんです。 清瀬のひまわり 約10万本のヒマワリ “清瀬ひまわりフェスティバル” がちょうど今開催中の様なんです!! 8月19日から9月3日 周辺の見どころとして、 ・清瀬金山緑地公園 緑豊かな池、のある川沿いの公園 ・新座市 平林寺 厳格な感じのお寺ですが秋の紅葉時期はすごいですよ。 ・柳瀬川 川沿いに遊歩道があり桜の木が数キロ続きます。川に太陽が反射する為に枝が水面に向かって生えています。 季節が変わる頃に訪れると、また違った美しい自然を堪能できます。
練馬店 | 162 view
『タンクバック』と『ツーリングマップル』は一緒に買いましょう!

『タンクバック』と『ツーリングマップル』は一緒に買いましょう!

今時、スマホ地図があるのに何故? と思われている方! 確かに、スマホナビがとても便利なのは確かです。 でも・・・ 気温が高い時はスマホが熱で使えなくなりますよ。 電波の届かない所では頼りにならないかも。 古いかもしれませんが、地図を出かける前に広げてみるのが楽しいのです。 この道は、こんな道なので楽しいですョ。 ここからの景色が良いですョ。 など、ライダーが実際に走った【バイク乗り目線の情報】が載ってます。 ツーリングマップルは毎年出ているのは、毎年その情報が更新されているからなんです。
練馬店 | 302 view
気になる追加メーター【KOSO ミニ3メーター】

気になる追加メーター【KOSO ミニ3メーター】

個人的に気になっているパーツの紹介です。 毎日、このサンプル(光っている)を見ているので気になってしまって・・・
練馬店 | 328 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店