赤い奴は使いかってがよすぎる!

この赤い奴、一度使って楽を覚えるとやめられなくなっちゃう感じです。 さてこれは、いったいなんでしょう。 ピット作業でもたびたび使用される道具です。ご自宅用にどうですか? これはかなり使えますよ!!

ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

この赤い奴、一度使って楽を覚えるとやめられなくなっちゃう感じです。
さてこれは、いったいなんでしょう。
【フロントホールクランプスタンド】 というバイク用のスタンドです。


バイクの前輪をここに乗っけるだけでバイクが直立します。
押し歩きをするように前タイヤを中央の受け部分に侵入します。

横から見ると、こんな感じでスタンバイして

バイクが乗ると、シーソーのように受け部分が進行方向へと傾きます。
本体のタイヤ支え部分にタイヤが固定される仕組みです。

シーソー部分のロックができますので、バイクを固定したら安全の為忘れないでください。


でっ、これでなにができるのか!
●ご自身でオイル交換する時 
 オイル量を確認するのにすでに直立しているので何回もバイクを起こして確認しなくて良い。

●チェーン清掃でリアレーシングスタンドをかける時
 すでに、直立しているので心配なくスタンドをかけたりおろしたり一人で安全にできます。
  
センタースタンドが装着できないバイクでも直立した状態を保てます。
左右同じようにカスタムやメンテナンスの作業が可能、これがとっても楽なんです。
バックステップを装着しようとするとサイドスタンド側やりにくいんですよ!

ピット作業でもたびたび使用される道具です。ご自宅用にどうですか?
これはかなり使えますよ!!


プロツールス フロントホイールクランプスタンド
7,980円 (税抜き)