2017年4月27日 更新

円陣屋至高 CPO-R 汚れを吹き飛ばす『チェーンオイル』

古いチェーンオイルを遠心力でドンドン飛ばしてくれるんです。 確かに、チェーンのクリーニングの手間が省けた! その後からチェーンに汚れが付きにくいのも事実でした。

616 view
ナップス練馬店のヤマGUCCIです。

表題の ”円陣屋至高 CPO-R” とは、チェーンオイルなんですが、
P1100228.JPG
個人的に使ってみて 一番変化を感じた チェーンオイルなんじゃないかと思います。
(真ん中の小ぶりなボトルがそれです。)

P1100231.JPG
チェーンを掃除してきれいにした後にチェーンオイルを拭きつけて余剰分をふき取って・・・
手間もかかりますし、本気でチェーンを清掃しようと思うとチェーンクリーナーも大量消費!

これらは、良くある話ですが!


COP-R はそれが違ったんです。
(前振りが長すぎたかもしれません)
P1100230.JPG

まず、給油してすぐに変化が!!
スルスルーと軽く周ってるかな~そんな気がする。
手でホイールを回しても巻き取り音がしませんねー。

えっ!巻き取り音がしないってどういう事?
そこが一番、変化を感じたところでした。
バイクが違えば現れる症状も違うと思うのですが、私のはそんな感じでした。
原理は良く解りませんが、初めての経験です。


担当のPOPのコメントの通りで、古いチェーンオイルを遠心力でドンドン飛ばしてくれるんです。
確かに、チェーンのクリーニングの手間が省けた!
その後からチェーンに汚れが付きにくいのも事実でした。
P1100233.JPG
裏の説明もそんな内容の文面です。

チェーンの汚れや古いオイルはドコにいったのか・・・
ホイールやチェーンカバーの裏に ”たっぷりと” 吹き飛んでました。(笑)


通常のチェーンオイルとの比較は、抵抗が小さくなった感じがするかなー (プラシーボ効果も含めて)
給油をするサイクルはチョット短めかもしれませんが、イロイロある中でもかなり面白いケミカルです。
劇的な違いは音ですかねー。走ったら、エンジン音とかで解らなくなってしまいましたけど。

(最近ケミカルチューンが面白いんじゃないかと、密かに思っているのでした。)

お試しアレー!

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スクーターの【ギアオイル】忘れてませんか ?

スクーターの【ギアオイル】忘れてませんか ?

スクーターのギアオイル交換忘れてませんか ? エンジンオイルは定期的に交換されている方も多いのですが、見落としがちなのが【ギアオイル】 交換容量が0.1リッター位なのでエンジンオイルの様に1リッターで購入すると使いきれないかもしれません。 専用のギアオイルもありますよ。 ホンダの50ccスクーターの一部は、交換するという概念がなさそうです...
練馬店 | 1,647 view
500円のワンコイン【走りながら調子を整える】リキモリ

500円のワンコイン【走りながら調子を整える】リキモリ

【リキモリ】コーナー完成!! オイル担当が『密かに推しているオイルブランド』だったのですが・・・専用コーナーを作ったとなると『密かに~』では無いですね!
練馬店 | 1,129 view
今、オイル担当が『elfオイル』をオススメする理由!

今、オイル担当が『elfオイル』をオススメする理由!

オイル担当に相談してみました。 こんな私を救ってくれるオイルがあるのか? (値段も性能も良いバランスの銘柄) オイル担当ならばオイル事情わかると思うので・・・
練馬店 | 554 view
スクーターのエンジンオイル交換時期について

スクーターのエンジンオイル交換時期について

冬の間あまりバイクに乗っていなかったので、しばらくメンテナンスをしていなかったという方も多いと思いますが、エンジンオイルの交換忘れていませんか?
Webショップ | 1,570 view
プロのチェーン清掃は仕上がりが・・・!!

プロのチェーン清掃は仕上がりが・・・!!

PIT作業の『チェーン清掃』メカニックがどんなやり方をしているのか気なりますよね。 正直、仕上がりに驚きました。
練馬店 | 11,246 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店