2016年6月29日 更新

秘密の活動 全開! 150キロ!

37 view
こんにちは、ヤマGUCCIです。

ナップススタッフは、こんなにキビシイ秘密トレーニングを受けています。
アクセル全開!前傾だ!ニーグリップしろ!
IMG_1726.PNG
150キロの走行風に耐えろ!
では無くて、【ショウエイ】ヘルメットの風洞実験施設でヘルメットの空力性能を体験しています。
もちろん、最新モデルのX-Fourteenでテスト!!

他のモデルとの比較も体験してきてますので、どれだけの差があったかを今度聞いてみてください。
ウワサで聞いた事あるかもしれませんが、
『ショウエイは風切音が少ないとか』
『ダクトをあけたときの涼しさが凄いとか』
『スピードが出ていてもヘルメットが浮き上がらないとか』

参加したスタッフは、楽しかったもう一度参加したいとウカレテました。

この施設関東の某所にあるのですが・・・
後ろのダクトに異物などが吸い込まれるともの凄い金額の修理費用がかかるそうです。
そんな話を聞いてからの体験なのか?緊張している様にも見えます。


体験してきた話を聞いてると、ヘルメットを新調したくなってきました。
影響されやすい私は、単純なので・・・次はX-Fourteenで決まりかも・・・なんて思ってりして!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヨシムラJAPAN PRO-GRESS2 マルチテンプメーター

ヨシムラJAPAN PRO-GRESS2 マルチテンプメーター

暑い時期に、バイクに乗っていると気になるのは水温や油温です。 1から2になって大きく違うのは、一台で好みの温度を二種類モニター(切り替え式)できるようになってます。 時計の機能もついていますので便利です。
練馬店 | 9 view
お客様のバイク紹介【屋根付きPCX150】

お客様のバイク紹介【屋根付きPCX150】

雨の降る中ご来店いただきました。 袖は濡れるとの事ですが、屋根とフロントウィンドウがあるのでかなり防御力が高いようです。 梅雨時期最強のオートバイかもしれませんね~!
練馬店 | 9 view
「着る安全」に新しい仲間が!! アルパインスターズ 『TECH-AIR』!!!

「着る安全」に新しい仲間が!! アルパインスターズ 『TECH-AIR』!!!

アルパインスターズ TECH-AIR(コンピューター内蔵型 新エアーバッグシステム) システム起動 ON/OFFは、アウタージャケットのフロントジッパーを上げるとON!! ジャケットの袖にシステムの稼働時間をお知らせするインジケーター
ホンダ PCX ブリヂストン バトラックスSC タイヤ交換

ホンダ PCX ブリヂストン バトラックスSC タイヤ交換

今回のタイヤは「ブリヂストン バトラックスSC」 誰もが知るタイヤ業界の王者が作り出すスクーター専用設計のタイヤです。 スクータータイヤながらもドライグリップが良いと評判です。
港北店 | 4 view
アクティブ STFレバー

アクティブ STFレバー

アクティブより発売されましたSTFレバーの紹介をしたいと思います。 ゲイルスピードのマスターシリンダーをリリースしているだけあって切削精度は今まで見た中でも最高レベルの仕上がりではないでしょうか。 素材もレバーとブレーキホルダーにA6061材、酷使されるクラッチホルダーには超々ジュラルミンのA7071材が使用されています。

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店