2016年6月29日 更新

交換して【強く】変化を体感できた部品

152 view
こんにちは、ヤマGUCCIです。

休憩時間にスタッフ間での話しですが・・・
強く印象が残ったもの、効果を感じた部品はなに?
なんて話をしました。
(スタッフ同士のインプレッションみたいな感じです。)
IMG_1786.JPG
これです!【ASウオタニ
激変するんだよね!と話が盛り上がりました。
スタッフのばいくはいわゆる旧車ですが、激変!純正とは別物です。
ZRX1200DAEGも 近年のモデルでアクセルレスポンスが純正でも鋭いのですがアイドリング時の音からして変化します。
取り付け作業をするピットスタッフも同様な感想をはんしてました。

エンブレが気になるのならば!
IMG_1785.JPG
アクセルをもどした時のエンジンブレーキが強いと感じて、乗りにくさを感じるのであれば!
同一スタッフとの話ですが、歴代マシン3台とも装着しているほどのお気に入りなんです。
旧車のZは、低速ギアのギア比がローギアード傾向なのでアクセルをもどした時にギクシャクしやすい、根本的な解決ではないけど少しは改善できれば良いな、との考えで装着したトコロ・・・正解!

T-REV装着の愛車 『Z』 で秩父までツーリングに行ってきたそうですよ。

T-REV本体の中は、リードバルブ構造となっています。
純正で同じような構造を持っている外車などもあるのですが、性能では断然T-REVに軍配が上がるようです。

部品を交換して変化があると、【うれしい】のは、私たちはバイク乗りだから!

▼ASウオタニはこちら

▼T-REV(ティーレブ)はこちら
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NAPSイメージキャラクター就任

NAPSイメージキャラクター就任

初めまして 平嶋夏海です! この度、NAPSさんのイメージキャラクターを務めることになりました。 NAPSさんは父もよくお世話になっていて、わたし自身もバイクウェアを買う時には、必ず探しにきていました。
平嶋 夏海 | 2,131 view
安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

安定した電力で!! ポテンシャルを呼び起こせ!!

最近高性能/高出力エンジンには、採用が多いダイレクトイグニッションシステム 当店PITスタッフの渋〇氏TMAX530は、各メーカーから販売している点火系カスタムテストし、最終的にダイレクトイグニッション化に落ち着きました。
カワサキ ZX-10R『タイヤ交換』ディアブロ ロッソコルサ 

カワサキ ZX-10R『タイヤ交換』ディアブロ ロッソコルサ 

【ピレリ ディアブロ ロッソコルサ】 カワサキ+ピレリ=スポーティー という公式がありそうな感じすらしますね。 (スーパーバイクのイメージそのままですが・・・)
練馬店 | 132 view
Buell XB12R ファイヤーボルト パイロットパワー3 タイヤ交換

Buell XB12R ファイヤーボルト パイロットパワー3 タイヤ交換

ミシュランの中でもスポーツ走行をメインとしたパイロットパワー3。 前のモデルと比べて、あらゆる路面状況でのグリップ性能の向上、耐摩耗性、ハンドリングなどすべてにおいて上回っているタイヤです! またミシュランタイヤは、タイヤ構造にスチールベルトを使用していないため とても「軽い」タイヤです!(これは他社には無いメリットです♪)
港北店 | 185 view
HONDA【NSR250R タイヤ交換】ブリヂストン S20EVO

HONDA【NSR250R タイヤ交換】ブリヂストン S20EVO

ホンダ NSR250R にブリヂストンの S20EVO で前後タイヤ交換をご依頼頂きましたのでご紹介します。 MC21型ガルアーム。 ドッグファイトチャンバーが渋い。

この記事のキュレーター

練馬店 練馬店