伊勢原店ブレンボショーケースのご紹介

ショップレポート
さて、表題のブレンボショーケースのご紹介です。
こんな感じでーっす!
詳しくは記事内で!!
伊勢原店ブレンボショーケースのご紹介!

こんにちは!ナップス伊勢原店のカスタムパーツ担当デス。
このたびブレーキパーツコーナーを改装いたしましたので、当店のブレンボショーケースを絡めてご紹介いたします!

今まではブレンボショーケースとブレーキホースなどを展開している売場が離れていましたが、メイン通路を挟んで対面で展開しました!なのでとても商品が選びやすい売場になりました♪
008.JPG

さて、表題のブレンボショーケースのご紹介です。
007.JPG
こんな感じでーっす!
伊勢原店はブレンボ商品に非常に力を入れております。

人気のラジアルマスターシリンダーシリーズとしては、レシオ変更が出来るRCSラジアルマスターが大人気です。
こちらはバーハンドル用・セパハン用のセット商品もございます。
011.JPG

お次はサーキット重視のビレットレーシングモデル。
ブレーキ・クラッチ共に在庫がございます!
ワークス感が漂っていますね!
012.JPG
この他に新商品のRCSコルサシリーズも入荷待ちとなっておりますので、入荷しましたらブログでご紹介いたしますっ。

ブレーキキャリパーとしては、定番の40mmピッチはSTDなキャストタイプからビレットレーシングまで豊富に揃えております。
009.JPG

その形状から通称「カニ」と呼ばれる2ポットモデルも「新カニ」「旧カニ」はもちろん、ビレットレーシングまで豊富なラインナップです。
010.JPG

そして今回、このマスターシリンダー&キャリパーショーケースに新たな仲間が加わりました。
013.JPG
アクティブさんが展開するVRC ゲイルスピードマスターシリンダーですっ!

ゲイルスピードマスターシリンダーは色々なレーシングチームもサポートしている本格仕様のマスターシリンダーです。
ブレーキマスターはピストンサイズをどれにするか悩みましたが、4POTダブルディスク車に幅広く使える17.5φをチョイスいたしました。
ヤマハのMOSキャリパーやトキコ6POTキャリパーには向いておりませんので該当車種のオーナー様には申し訳ありませんがお取り寄せにて対応させていただきます。

VRCシリーズはレバーレシオを細かく調整出来ますので、レバー位置だけでなくブレーキフィーリングも調整出来ます。必ずお客様の好みが見つけられると思います。
ボディーはアルミ削り出しでシャープな仕上がり!高級感をかもしだしてます。

クラッチマスターも16φか17.5φかでかなり悩みましたが、今回は17.5φをチョイスいたしました。
レバーの軽さを優先すれば16φが間違いなく軽く感じるのですが、車体の誤差やカスタム状況によってはクラッチが微妙に切りきれない場合があるので、安全マージンを取って「あえて」の17.5φです!
それでも純正のマスターシリンダーに比べれば、すごく軽く作動いたしますので、クラッチが重くてお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

いかがでしょうか?今まではブレンボ系の商品しかありませんでしたが、これからは選択の幅も増えました。
スーパースポーツ系はもちろん、ネイキッドモデルからミニバイクまで使える満足度の高い商品を豊富にラインナップしておりますっ!
この他にも補修パーツ等も豊富に揃えておりますので、オートバイへの取り付けやご質問などございましたらお気軽にお声がけください。