2016年8月14日 更新

Amazing cloth(アメイジングクロス)の性能テスト!!

547 view

今回はCR-1から販売されていますファイバークロス、アメイジングクロスになります。
これです↓
048.JPG

このファイバークロスの特徴と致しまして、超極細のレーヨン糸なる物で構成されていまして、このレーヨン糸なんですが、目視できる一本の糸が約120本で構成されています。

一枚のクロスに約4000万本も使われているのがビックリです!!

それでこの数多の糸たちを水に濡らすと極細糸が一本ずつに枝分かれし繊維同士が絡み合い微小の空間を作ります。

この微小な空間が汚れを絡め取り、水ですすぐと絡まりあった繊維が立毛し汚れを吐き出す仕組みで、繰り返し洗って使えると言う便利アイテムです!

っとそんなおいしいお話があるわけが無いと思い半信半疑で今回のテストをしてみました!

ではその都度、画像をとってありますので順番に見ていきたいと思います。

まずは新品の状態です↓
053.JPG

その次が右側だけ濡らした状態↓
044.JPG

濡らした所でチェーンをガシガシ拭いてみました!↓
045.JPG

そして水洗い後です!!↓
046.JPG

完全乾燥後↓
049.JPG

ちゃんと綺麗になってますw

メーカーの謳い文句に偽りが無かったです!!

一回くらいでは全然へこたれないのでこのファイバークロスがクタクタになるころには十分元が取れそうですね!!
そんなマイクロファイバークロスは¥972(税込)となります!

油にも強くて薬品をクロス自体に含んでいないのでキッチン周りにもお使いいただけるので、バイク用・室内用といろいろ使いわけてもらえればどこにでも使えますし、ファイバークロスなのでもちろん磨き傷も付きにくいので安心してお使いください!!


↓↓ 通販ご希望の方はこちらから ↓↓

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ウィンターグローブ選びのススメ

ウィンターグローブ選びのススメ

一言に「ウィンターグローブ」と言っても様々な商品が並んでいます。 「革/布」「長い/短い」「防水」・・・等々 何を選べば良いか分からない! そんなお客様に少しでも目安をつける為の方法を伝授しちゃいます。
伊勢原店 | 3,183 view
エアクリーナー交換の重要性!

エアクリーナー交換の重要性!

さてさてみなさま、エアクリーナーを定期的に交換しておりますでしょうか? この部品はオートバイの調子を「大きく左右する」とっても重要なパーツでございます。 「なんか最近、調子が悪い気がするんだよな~」 と、思っているライダーのみなさん! エアクリーナーはチェックしましたか!? 例えて言うならば、バイクのエアクリーナーはエアコンのフィルターとちょっとだけ似ています。 フィルターが汚れていると、エアコンはその威力を発揮する事が出来ない上に余計な電気代がかかってしまったりしますよね? バイクのエアクリーナーもアレと同じです!! 特に原付スクーターなど、排気量の小さなバイクほど症状が顕著に出やすいので定期的な交換をオススメいたします。 最低でも1年に1回、もしくは3,000~5,000キロ毎の交換を一つの目安にしていればと思います。
伊勢原店 | 1,146 view
消耗品もカスタムパーツ!

消耗品もカスタムパーツ!

今回は、いつもは消耗品として考えられるタイヤについてご紹介! この消耗品の代表格とも言える【タイヤ】と、なぜカスタムパーツ担当の私が紹介させて頂くのかといいますと・・・ この【タイヤ】がしっかり仕事出来なければ、どんな高級サスペンションや高級ホイールの性能を生かす事が出来ません!! 価格で選んでしまったり、コンセプトが合わないもの同士組み合せると、せっかくお金を掛けてカスタムする意味が半減してしまうのです。 サスペンションメーカーで有名なOHLINSのスタッフも・・・
伊勢原店 | 641 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 30,459 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

伊勢原店 伊勢原店