2017年12月28日 更新

だって流行りに乗ってみたかったんや・・・

そういえば、今年の流行語大賞に『インスタ映え』なるワードが受賞しておりました。 SNSを起源としたこの言葉は趣が異なりますが『特別な一枚』を意識して撮った方も多かったのではないでしょうか? ところで、先日行われたZoomerミーティングで撮影された一枚をご覧ください。 いかにもナイトミーティングって感じ、出てません? ずらりと並んだZoomer達と共に写りこむナップス横浜店のネオンサイン。 何とも言えない風情があると思いませんか・・・? つい最近ポツリと『横浜店のネオンサインって、何かイイよね・・・』と声があがりまして、今一度この写真を見返した所、ブログ担当Aも大いに同意した次第であります。 そして、気がついたのです。 もしかして、当店の100%健全なネオンサインをバックに愛車のカッコイイ写真が取れるのでは? 『こりゃあ、【インスタ映え】狙っちゃう?コレ?』

463 view

『冬になったな・・・』なんて感じる事の一つに『澄んだ空気』があります。
ナップス横浜店のある辺りですと、丹沢山系を越えてクッキリと富士山が望める事で実感しやすいんですよね。

ちなみに風景写真などでも冬は『特別な一枚』を撮るには絶好のチャンスでもある様です。

そういえば、今年の流行語大賞に『インスタ映え』なるワードが受賞しておりました。
SNSを起源としたこの言葉は趣が異なりますが『特別な一枚』を意識して撮った方も多かったのではないでしょうか?

ところで、先日行われたZoomerミーティングで撮影された一枚をご覧ください。

Zoom.jpg
いかにもナイトミーティングって感じ、出てません? 

ずらりと並んだZoomer達と共に写りこむナップス横浜店のネオンサイン。
何とも言えない風情があると思いませんか・・・?

つい最近ポツリと『横浜店のネオンサインって、何かイイよね・・・』と声があがりまして、今一度この写真を見返した所、ブログ担当Aも大いに同意した次第であります。

そして、気がついたのです。

もしかして、当店の100%健全なネオンサインをバックに愛車のカッコイイ写真が取れるのでは?

『こりゃあ、【インスタ映え】狙っちゃう?コレ?』←イマココ

と言う事で、ナップス横浜店の撮影スポットを探ってみましたよ!

映えある人柱、もとい被写体一号に選ばれたのは、まずはコチラ

daytona1.jpg
スタッフF君のマシン

明るめのゴールドが夜でも中々に自己主張をしております。

これを・・・
daytona2.jpg

こんな角度で撮ってみました!

おぉ、定番のローアングルですね、いかにも『いまナップス横浜店』と言う感じですね。
バイク繋がりの方々と会話が弾みそうです。

実際にアップする前にちょっとひと手間加えてみましょう

すると・・・

daytona3.jpg
インスタグラムの機能+αの処理を行っております。あしからず。

車体がネオンカラーになってよりビビッドに!
ネオンサインのにじみや屋根のフチがより雰囲気を高めております。

インスタグラム中毒、もとい好きのスタッフK君に見せてみると

『イイじゃないスか、コレ・・・。どうやったんすか・・・?』

と、中々の高評価。




続いてはコチラ
WR250.jpg
毎度おなじみブログ担当Aの愛車WRですね・・・

今度はこんな感じに・・

WR250mono.jpg
えぇ、店の宣伝ですよ。ですともさ。こちらも本来の機能に加えて加工しております。

ネオンサインのみフルカラー。
こんな遊び方が出来るのもデジタルならではの楽しみ方ですよね。

どちらの写真も二輪駐輪場のスペースから撮影しておりますが、やはり正面入り口上の『Nap's』ネオンサインと一緒に納めるのがGOODな様です。

ご来店の際には、ぜひ愛車の写真をナップス横浜店で撮影してみて下さいね!
(加えて写真と一緒にナップス横浜店へチェックインもよろしければお願いします)

※駐車場、駐輪場は全てのお客様皆様が使用される共通スペースです。撮影の際は節度を守って行う様にお願いします。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

小さくたって楽しみは大きいんですよ

小さくたって楽しみは大きいんですよ

16歳になって初めて触れる(であろう)50ccの原付やアルバイトを頑張って買った(であろう)400cc、18歳から取得できる大型自動二輪の免許を手にして憧れた(であろう)オーバーリッターのスポーツバイク。 大排気量車を手にすると、小排気量車のパワーの無さには辟易し、いつしか 「小排気量なんてカスタムしても大排気量には敵わない」 「小排気量なんて近所の足」 「小排気量なんて・・」 そんな風に思ってしまう悲しい事があるそうなないそうな・・? ・・ですが、ワタクシは
横浜店 | 721 view
Triumph DAYTONA675 DUNLOP α-14 タイヤ交換

Triumph DAYTONA675 DUNLOP α-14 タイヤ交換

DUNLOPのα-14はスポーツライディング志向のユーザーの方々から支持が強い『αシリーズ』の現行モデルです。 受け継がれるαシリーズのハンドリング性能の良さを引き継ぎつつ、新技術により『ハンドリングの手ごたえ』と『接地感』が向上しました。 タイヤのビード部分の構造を見直した事で根元の剛性がより改善し、タイヤのしなやかさによる恩恵をさらに受けることが出来る様になっています。 サーキット志向の方はもちろんの事ながら、ワインディングでも安全・安心にライディングを楽しむことが出来ますよ!
横浜店 | 224 view
XJR1300 タイヤ交換 BRIDGESTONE「TS100」

XJR1300 タイヤ交換 BRIDGESTONE「TS100」

スポーツタイヤのカテゴリーながらも、指名買いが非常に多かった銘柄「S20EVO」と同じパターンを用いることで、製造コストを抑えつつ、ライフ・ドライグリップ・ウエット性能で高いレベルの性能を持つコストパフォーマンス抜群なタイヤです!
横浜店 | 1,222 view
DUCATI スクランブラー DUNLOP ROADSMART3 タイヤ交換

DUCATI スクランブラー DUNLOP ROADSMART3 タイヤ交換

『長時間走っても疲れにくい乗り心地とハンドリング』をコンセプトに作られたプレミアムツーリングタイヤです。 また、開発時の長距離実走テストでは従来製品と比較しても耐摩耗性が向上しており、長距離ツーリングを楽しみたい方だけではなく、タイヤの『持ち』が気になる方にもお勧めです。
横浜店 | 141 view
NINJA1000 タイヤ交換

NINJA1000 タイヤ交換

耐摩耗性性能とグリップ力のバランスが良く、通勤や通学といった普段使いのような用途からツーリングやワインディングの走行といった用途にも対応できるオールマイティなタイヤです! 様々なご用途にバイクを使用される方や今回の「Ninja1000」のようなスポーツツーリングバイクにはピッタリです!
横浜店 | 742 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

横浜店 横浜店