2019年6月14日 更新

世界各国で“MACNA”のライディングギアが選ばれる理由

ライディングギアメーカー“MACNA”をご存知でしょうか。 MACNA(マクナ)はオランダで誕生し、今では55カ国以上で普及し世界中のライダーに使用されています。 何故ここまで普及し、人気を誇るのでしょうか? 今回は、その理由をご紹介いたします!

770 view

代表格の「NIGHT EYE」

夜間のバイクは、車と比べて車幅や灯火類も小さく、目立ちにくい。
そんな視界不良の時に効果を発揮するのが、MACNAの「NIGHT EYE」(ナイトアイ)や「SIDE EYE」(サイドアイ)機能を持った製品です。
NIGHT EYE

NIGHT EYE

生地そのものに、微細なガラス製のビーズが埋め込まれていて、わずかな光でも反射します。
服の素材自体が光るので、死角がなく全方向から視認されます。
SIDE EYE

SIDE EYE

横方向からでも、着用したライダーを視認される反射素材を搭載しています。

こだわりのグローブ

MACNA社は、グローブ制作からはじまりました。
そのため、グローブにはこだわり抜かれた機能が満載で、細かなところまでライダーの使い勝手を考えられたつくりとなっています。
30°バックル

30°バックル

30°角度をつけてバックルを搭載することにより、ライダーにとって重要な、手首の動きを妨げることのないつくりとなっています。
スクリーンクリーナー

スクリーンクリーナー

グローブの人差し指部分に搭載されたワイパーブレードで、ヘルメットシールドなどの雨を払うことができます。

季節に応じた製品も充実

 (12471)

夏や冬はライダーにとても厳しい季節。
そんな中でも、ライダーに快適な環境を提供したいという思いで、様々な製品を開発されています。
暑い夏の季節には「クーリングベスト EVO」という気化熱冷却ベストが大活躍。
薬品や電気は一切不要で、必要なのは水のみ。
わずか600mlの水が、5~15℃ベストの温度を下げることができます。
冷却効果の持続時間は8~72時間と長持ちし、水を入れてすぐ効果を発揮します。
14 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女の子だってバイクに乗りたい!女性ライダーのファッションに迫る!

女の子だってバイクに乗りたい!女性ライダーのファッションに迫る!

最近密かに増えている女性ライダー。街中でも女性がバイクに乗る光景を多く目にするようになりました。今年はバイクにチャレンジしたいと思う女性もいるようです。そこで気になるのが女性ライダーファッション。バイクに乗るときはどのようなファッションが最適なのでしょうか?今回はライダーファッションに迫ります!
Naps-ONマガジン | 1,010 view
平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【東海地方編】

平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【東海地方編】

平成最後のクリスマス、皆さんはどのように過ごされますか?「まだ予定が決まっていない!」という方や「イルミネーションを見に行きたいけど、どこに行ったらよいかわからない!」という方もいるはずです。そういったお悩みを抱えている方に向けて、今回は平成最後のクリスマスに訪れたい東海地方のイルミネーションスポットをご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 211 view
平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【関東地方編】

平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【関東地方編】

クリスマスが近づいてくると、増えてくるきれいなイルミネーション。夜を明るく照らすきらびやかなイルミネーションは、一度見れば心を奪われること間違いありません。今回は、平成最後のクリスマスに訪れたい関東のイルミネーションスポットをご紹介したいと思います。
Naps-ONマガジン | 352 view
平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【中国地方編】

平成最後のクリスマスは美しい夜景を眺めながら――【中国地方編】

冬の風物詩ともいえるクリスマスのイルミネーション。平成最後のクリスマスは、とびっきりのイルミネーションを見て過ごしてみてはいかがでしょうか。でも、イルミネーションは様々なところで行われているため、「どこに行けばよいのかわからない」という方も少なくないはず。そこで今回は中国地方でおすすめのイルミネーションスポットをご紹介したいと思います。
Naps-ONマガジン | 192 view
【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

【バイク好き必見映画】マックイーンの走りに注目!『大脱走』の魅力をご紹介

バイクが活躍する映画は数多く存在しますが、その中でも外せないのが1963年にアメリカで公開された不朽の名作『大脱走』でしょう。バイク好きなら知っている方も多いであろうこの映画の魅力について、詳しくご紹介していきます。
Naps-ONマガジン | 748 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ナップス ナップス