テレビでも注目!奇跡の潤滑剤! LSベルハンマー!

商品紹介
近頃テレビやメディアを騒がしている潤滑剤をご存知ですか?
近頃テレビやメディアを騒がしている潤滑剤をご存知ですか?

スズキ機工LSBH01 LSベルハンマースプレー -ナップス -RidingArt NAP'S-

3,630
潤滑、防錆、防湿、浸透のすべてを最高品質でカバーする『奇跡の超極圧潤滑剤』
スプレーで吹き付け使用が出来る、万能タイプです。
金属の隙間に浸透しにくいフッ素やモリブデン系を用いた潤滑剤と比べ、浸透し易く、かつ効果の持続性が高い超高性能潤滑剤
スズキ機工の『LSベルハンマー』を掲載しました。

普通の防錆潤滑剤のようにも使え、それでいて極圧性能は驚くばかりの高性能。
そんな夢のような潤滑剤を手に入れよう!

※ブレ-キ・クラッチ・特にバイクのエンジンオイル( 湿式クラッチ)等 摩擦で動作を制御する箇所には絶対に使用しないでください。

スズキ機工 LSBH14 LSベルハンマー 原液 -ナップス -RidingArt NAP'S-

2,178
スズキ機工 820-2299 LSBH14 LSベルハンマー 原液 (80ml) の詳細、通販。潤滑、防錆、防湿、浸透のすべてを最高品質でカバーする『奇跡の超極圧潤滑剤』

ぜったい!?に止まらない潤滑剤ベルハンマーが、凄かったです・・。

ベルハンマーQ&A

Q.耐熱温度は何度?

A.
LSベルハンマー:380℃、H1ベルハンマー:280℃まで潤滑性能を発揮します。但し基油は100度くらいから揮発します。
Q.グリスの耐熱温度は何度?

A.LSベルハンマー:380℃、H1ベルハンマー:280℃まで潤滑性能を発揮します。
Q.耐寒温度は何度?

A.
LS、H1ともに-15度
Q.LSベルハンマーグリスNo.0とNo.2の違いについて

A.
ちょう度(グリスの硬さを示す基本物性値)に違いがありますが、潤滑性能は変わりません。
No.0の方がNo.2より柔らかく、No.0とNo.2のちょう度はJIS企画に準拠しています。
・No.0の使用用途:フレッチング(微動摩耗)を起こしやすい場所でご使用下さい。
・No.2の使用用途:密封玉軸受用(ベアリング)
Q.バイク・自転車につかえますか?

A.
使えます。チェーンやホイール・ベアリングなどにご使用下さい。
※ただし、バイク(乾式クラッチ)のエンジンオイルには、絶対に使用しないで下さい。
※注意点:バイクのシールチェーンの材質はメーカーにより様々です。現在、シールチェーンに対するケミカルアタックの報告はありませんが、自己責任にてご使用下さい。
Q.バイク・自転車のチェーンで使用すると、チェーンはよごれますか?

A.
通常の市販潤滑剤を使用していた時に気にならなかったチェーンオイルの塗布箇所が、LSベルハンマーに切り替え、しばらく運転を行い塗布箇所を確認すると、黒色の細かい粒子のような感じで汚れて見えます。
このような状態をコンタミネーションといい、LSベルハンマーが金属を改質した時に発生する(改質金属粉作成中の工程の一部)であり、チェーンやスプロケのフリクションが減るために必要なプロセスです。気になる方は、ウエス等で拭き取ってください。
プラスチック・樹脂に対する影響

プラスチック・樹脂に対する影響

データは室温によるデータです。
高温等で使用する場合は、試験片による実用試験にて確認してください。
※工業製品に使われているゴム・樹脂・プラスチックは無数の種類・物性・特性があります。
あくまで参考資料として耐油表をお使いください。
本製品を使用した塗布対象物の物性変化、それに伴う、動性等の影響に関しては一切保証いたしません。
ゴムに対する影響

ゴムに対する影響

Q.バイクの2ストオイルに添加出来ますか?

A.
添加しないでください。
2ストオイルとの混合について
2ストオイルとの混合は、LSベルハンマーが燃焼室にて燃焼してしまい、その成分がカーボンとして付着してしまいます。
また、正常な2ストオイルの燃焼室への流入がLSベルハンマーが入ることで失われる可能性があります。
Q.エンジンオイルの添加剤として使えますか?

A.
注意:バイク(湿式クラッチ)のエンジンオイルには、絶対に使用しないで下さい。

LSベルハンマー原液のみ、添加剤として使用いただけます。
エンジンオイルに対して、5~10%添加を推奨します。
14%以上添加しても、それ以上の効果は期待できません。
※自己責任にてご使用下さい