冬のバイクは足元が寒い!効果的な防寒アイテムを紹介します【KOMINE/コミネ】

商品紹介
 (26043)

冬の防寒で見落とされがちなのが足元の冷え。
いくら高性能なジャケットやパンツ、グローブを着用しても、ブーツの中が普通のソックスでは足先から冷えてしまいます。

そこで今回は、コミネがラインナップする足元の防寒アイテムをご紹介します!

コミネ/ウインターヒートソック(AK-357/AK-319)

コミネ(komine) (26028)

ウインターヒートソックは繊維自体が発熱する特殊素材を採用しており、足元をしっかり暖めます。

柔軟性とクッション性に優れた厚めの仕様なので、ライディングブーツとの相性も良好です。

丈は標準タイプ(AK-357)でも長めの仕様になっていますが、さらに長いロングバージョン(AK-319)もラインナップしており、ひざ下の防寒に最適なアイテムです。

コミネ/メリノウールウォームソックス(AK-358/AK-356)

コミネ(komine) (26029)

メリノウールウォームソックスは、天然素材であるメリノウール(羊毛)とパイル地を使用したソックスです。

メリノウールはメリノ種と呼ばれる羊の毛を使用した素材で、一般的なウールよりキメ細く滑らかな肌触りが特徴です。
また、保温・吸湿発熱・吸湿速乾・防臭といった優れた性質を持つため、ソックスに最適な素材といえるでしょう。

蒸れがちな冬のブーツですが、このソックスなら快適に過ごせそうですね。
こちらも通常丈(AK-356)とロング丈(AK-358)の2タイプをラインナップしています。

コミネ/USBエレクトリックトゥーウォーマー(EK-303)

コミネ(komine) (26030)

真冬のロングツーリングには電熱アイテムを用意したいところ。
USBエレクトリックトゥーウォーマーは、市販のモバイルバッテリーとUSBで接続することでしっかり足先を暖めます。

素材には薄型のネオプレーンを採用しているので、靴の中でごわつきません。
また、バッテリー接続ケーブルと一体のコントローラーで3段階の温度調節が可能です。

コミネ/ネオプレーントゥーウォーマー(AK-047/AK-078)

コミネ(komine) (26031)

足先やつま先を気軽に冷えから守りたいなら、ネオプレーントゥーウォーマーがオススメです。

つま先の冷えをしっかり軽減するつま先だけのタイプ(AK-047)と、爪先から足の甲までをカバーするミドルタイプ(AK-078)をラインナップ。

薄手のネオプレーン製なので違和感なく着用可能で、厳しい冷えから足元をしっかりガードします。

コミネ/ネオプレーンアンクルウォーマ(AK-075)

コミネ(komine) (26032)

ネオプレーンアンクルウォーマを使用すれば、ブーツとパンツの隙間から入り込む冷たい風もシャットアウトできます。

素材には防風性と保温性に優れたネオプレーンを使用し、特に冷えるつま先には異なる防風素材も採用しています。
また、特殊な縫製で靴を履いた時の快適さも高めており、完成度の高い仕上がりになっています。

コミネ/ネオプレーンウォームソックス(AK-088)

コミネ(komine) (26033)

防風性と保温性に優れるネオプレーンで全体が作成されたソックスです。

サーファーがネオプレーンのウェットスーツを着て冬の海に入るように、その暖かさは折り紙付き。
つま先からスネ部分までしっかり寒さから守ります。

一般的なS・M・Lサイズの他に、XL(27-29cm)と2XL(28-30cm)サイズもラインナップしています。

やせ我慢は禁物!快適な防寒アイテムを活用しよう!

コミネがラインナップする足元の防寒アイテムをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

寒さをやせ我慢していると、ライディングにも影響しますし、辛くて楽しくないですよね。
ぜひ、今回ご紹介したアイテムを使用して、冬でも快適なライディングをお楽しみください!

AK-088 ネオプレーンウォームソックス

全件から検索。バイク用品の通販なら、オートバイ用品店ナップス - NAPS。商品点数10万点以上。各種パーツの取り付けサービスも行っています。