激しい躍動感あふれる「風神・雷神」をあなたの手に

商品紹介
NAPS限定カラー VZ-RAM 鼓動2の紹介です

アライ・ヤマハ・ナップスがコラボした、ジェットヘルメットの紹介です

さて今回ご紹介するVZ-RAM 鼓動2ですが、かつてヤマハからMT-01が発売された際にリリースされたヘルメット
の復刻版となります。

当時のモデルはフルフェイスで左右に鼓動の文字がデザインされたものでしたが、今回は「風神・雷神」の
グラフィックが入っており、躍動感あふれるヘルメットとなっております。

※このカラーリングは、ナップス限定となっておりますので、他では入手できません。
 (16234)

左右の風神・雷神のグラフィックは、まるで本当に筆を運んだようなリアルさを再現しております。

こちらの描写は一度はどこかで見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

実は京都の建仁寺にある国宝の『風神雷神図屏風』がモチーフとなっており実際の屏風の大きさは
それぞれ154.5センチ×169.8センチとなっており意外と大きいサイズの物なのです。

何だか国宝がモチーフだと思って見てみると、ありがたみを感じますね。
ちなみに↓の頭に鉢巻のようなものを付けている方が雷神で
 (16238)

↓の布袋のような物をつかんでいる方が風神なのですが、皆さんご存じでしたか?ちなみに私は知りませんでした。。
 (16240)

ジェットタイプのヘルメットなので、XSR900やSR400、Z900RSといったビンテージ風のバイクなどに似合いますね。
下記画像のようなダーク系のカラーの車体に合わせると、赤のコントラストが引き立ってカッコ良いと思います。
 (16243)

もちろんベースモデルがアライの最新のヘルメットであるVZ-RAMですので、それまでのSZ-RAMシリーズに
比べて、視界も広くて頭全体が均一にフィットする被り心地となっておりますので長時間のライディングでも
疲れにくくなっています。

全国のナップス各店でのお取り寄せに加え、下記よりWEBショップでのお求めが可能ですのでぜひご検討ください。

YAMAHA 【ナップスオリジナルカラー】VZ-RAM 鼓動2

「風神・雷神」のグラフィックが入った、躍動感あふれるジェットヘルメットです。