ナップススタッフが使ってみた! シュアラスター/SurLusterケミカル 編

オートバイは走ると汚れます。ツーリングに行けば写真を撮ったり、動画を撮ったりというときにオススメのケミカル商品、シュアラスター/SurLusterをご紹介します。ヘルメットから車体まで簡単に使えるのが特徴です。
SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)は、世界的なオートバイ冒険家・風間深志が発案した、オートバイによる独創的なツーリングイベントです。
基本ルールは、日の出とともに自身で定めた日本列島の東海岸からスタートし、日没までに日本海の千里浜にゴールするという単純明快なもの。
今回はナップススタッフ2名が神奈川県の江の島からスタートして、ゴールを目指しました。
ロングツーリング(往復900キロ)でいろいろな商品を体感してきたので、そのインプレショッンをこれからお伝えしていきます。
 (20861)

オートバイは走ると汚れてしまいます。
天気が良くても風があれば埃が付いたり、虫などがヘッドライトバルブなどに付いてしまうこともあります。
ツーリング先で景色と愛車を写真に収めようとしているときにせっかくのオートバイが汚れていると、気になりますよね。
今回は持ち運びもできて、出先でも愛車をきれいにすることができるシュアラスター/SurLusterのゼロドロップシートとゼロフィニッシュをご紹介します。
今回のSSTRツーリングでは雨の中の走行シーンなどもあったので撮影前にオートバイやヘルメットをピカピカにするのに使用しました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※スタッフが実際に使用した印象をお届けしていますので、メーカーの公式見解とは異なる場合があります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サッと拭くだけ!汚れ落とし&撥水コートの「ゼロドロップシート」

【ナップス多摩境店スタッフ 加藤】
車両:ホンダ CB1300SB 2014年

まずゼロドロップシート のご紹介です。
いつでもどこでも拭くだけで汚れが落ちて撥水コーティングをすることができます。
お出かけ前やツーリング先でサッと簡単にできるのがうれしいですね。
ひどい砂や泥汚れなどが付いている場合は、キズの原因になるため、水洗い後に使用してください。
 (20865)

持ち運びも楽なのでツーリング先でSNS用の写真を撮る前の使用にもオススメです。
液残りが少ない3層構造のシートがキレイな仕上がりを実現しました。
 (20866)

 (20883)

汚れを落としてガラスコーティングもできる!「ゼロフィニッシュ」

続けてゼロフィニッシュのご紹介です。

スプレーして拭くだけでオートバイの汚れを隅々までピカピカにすることができます。
塗装面・樹脂面・金属面とあらゆるところに使用できます。
使用後に反応性特殊ポリマーが撥水被膜を形成し、汚れが付きにくく、落ちやすくなります。

マンションやアパートなどで洗車時に水を使えないという方や、洗車後のコーティングとして使用していただくと常に愛車を綺麗な状態に保てます。
こちらもひどい砂や泥汚れなどが付いている場合は、キズの原因になるため、水洗い後に使用してください。
ヘルメットの汚れもピカピカにすることができます。
ナップス各店でも展示のヘルメットをメンテナンスにするのに使用しています。
 (20868)

拭くときにシュアラスター/SurLusterのマイクロファイバークロスを使用すると傷もつきにくくオススメです。
 (20870)

シュアラスター「Zero Drop」「Zero Finish」製品レビュー SSTR2022でナップススタッフが使ってみた! #ナップス #NAPS #SSTR #ツーリング #バイク

SSTRで車体やヘルメットメンテナンスに今回はシュアラスター/SurLusterのケミカルを使用しました!

ナップスウェブショップでも購入は可能です!