Naps+E MOTO FES in FUJI 2023 レポート【イベント編】

バイクで遊ぶ
Naps+E MOTO FES IN FUJI 2023 ナップス主催ツーリングベント

Naps+E MOTO FES in FUJI 2023 ナップス主催のオートバイイベントを開催!

長引いたコロナ禍の影響もあり、大規模イベントも自粛していたナップスですが、2016年以来7年ぶりに、恒例のツーリングイベントを5月13日(土)に開催しました。
ナップス最大のツーリングイベント「Naps+E MOTO FES in FUJI 2023」。場所は過去にもツーリングイベントを開催したことのある山梨県富士吉田市の「富士北麓駐車場」です。
 (23547)

Naps+E MOTOFES in FUJI 2023とは?

5月13日(土曜)、中央自動車道・富士吉田インターチェンジすぐそばの「富士北麓駐車場」で行なわれたのは、ナップスおなじみのライダーミーティング「Naps+E MOTO FES in FUJI 2023」。

58社にも及ぶ協力各社による出展ブースをはじめ、豪華ゲストによるステージトーク、ニューモデルや注目モデルの体験試乗が目玉のイベントですが、今回は新しい試みとして、EV=エレクトリック・ビークル、つまり電動バイクコーナーを新設。存在は知っているけれど、見たこと、乗ったことがない電動バイクに、実際に触れてもらって、乗ってもらおう、というテーマの新設コーナーでした。
さらに元WGPライダー青木治親さんが代表理事を務める「一般社団法人サイドスタンドプロジェクト(SSP)」への活動の応援や寄付なども実施。
※サイドスタンドプロジェクト(SSP)とは、事故等で車椅子、義手、義足になられた方にもオートバイに乗れる様サポートしているオートバイ業界社会貢献活動を行っています。

豪華ゲストがイベントを盛り上げる!

青木宣篤さん、治親さん、平嶋夏海さん、竹川由華さん、そ...

青木宣篤さん、治親さん、平嶋夏海さん、竹川由華さん、そしてMCの竹内さくらさん

豪華ゲストによるトークショー!一時的に雨は弱くなって…

豪華ゲストによるトークショー!一時的に雨は弱くなって…

当日は残念ながら雨! 
予報では午前中は曇り、お昼を過ぎてイベント終了時刻ごろに降り始めると言われていたんですが、イベントスタートの9時過ぎにはポツポツだった雨が、お昼前には本降りとなり、せっかく来場くださったお客さまに、イベントを楽しんでいただくことが出来ませんでした、残念!

開催を通じて行われていたのは、MCを努めてくださった竹内さくらさんによる出展ブース案内。ゲストにお招きしたBDSバイクセンサーイメージガールの竹川由華さん、NAPSイメージキャラクターである平嶋夏海さんとともにブースをひとつひとつ訪問し、トークで盛り上げていただきました。

お昼前からは、MCの竹内さくらさん、平嶋夏海さん、竹川由華さんに加え、今回のイベントでライディングレッスンを担当していただいた青木宣篤さんと青木治親さんをステージ上にお招きしてのトークショー。ここでしか聞けない、MotoGPや鈴鹿8耐などのロードレースのこと、オートレースのこと、そして青木兄弟が進めている、障がい者でもバイクに乗る気持ちを忘れない!という「サイドスタンドプロジェクト」のことをお話しいただきました。雨の中、ステージ前に集まっていただいたお客さまも、熱心に長時間にわたって聞き入ってくださいました。

お昼過ぎには、イベントゲストさんをステージにお招きして、お楽しみの、豪華賞品が当たるじゃんけん大会。今回のイベントに出展下さったご協力各社さんや、ナップス取り扱いの商品があたるじゃんけん大会は、あまりにも商品が多かったため、ほとんどすべてのお客様の元にわたることになりました!
豪華景品が当たるじゃんけん大会は一番の盛り上がりに!

豪華景品が当たるじゃんけん大会は一番の盛り上がりに!

 (23559)

ライディングレッスンや試乗会は雨のため中断や中止に…

元WGPライダー青木兄弟によるライディングレッスン!左...

元WGPライダー青木兄弟によるライディングレッスン!左はブリヂストンMC佐藤氏

このイベントの目玉のひとつだったライディングレッスン、注目モデル試乗会は予定通りすべてを開催することはできませんでしたが、雨の中に参加いただいたお客さまもいらして、本当にありがとうございました。
事故なく開催出来てよかった! 
次の開催では、ぜひもっとたくさんの試乗イベントにご参加くださいね。

次の記事では、試乗会や各イベントの内容に迫ってみます!
残念ながら雨に降られてしまいましたが、ナップスツーリングイベントは、きっと帰ってきます!
次はスカッと晴れる日、富士山をバックにイベントを楽しみましょう!