インターフォンの最新インカム・AVANT ついに発売!!Vol.5

商品紹介
インターフォンの最上位モデル。AVANTがついに発売。特徴や使い方を連載してお届けします!!
インターフォン・AVANT

インターフォン・AVANT

プロジェクトが取り扱いの、イタリア・セルラー社・インターフォンの最上位モデル。
AVANT発売中!!
そんなAVANTの凄いところ5つ!!!!!
1. サイズ・装着感
2.簡単パネル・安心ボイスコマンド!で誰でも簡単操作
3.圧倒的!!目を見張る防水構造
4.超~お手軽!!ワンアクションで8台登録・ジーニアスペアリング
5.音楽を楽しみながらのインカム通話!

予定変更となり、隔週5連続でAVANT情報をお届けいたします!
今回で最終回、自分好みの空間イメージでインカム通話が可能!!BGM通話のご紹介です。
いよいよ最終回となりました。皆さんは今までどのようなインカムを使われていましたか?
思い起こせば私がはじめに使用していたインカムはこの機種でした。
COOCOM

COOCOM

インカム通話が一台(同一機種のみ)・ブルートゥース対応機種1台・ボイスコマンド(インカム通話とブルートゥース対応機種との切り替えのみ)
この当時はインカム通話とスマホなどのBluetooth機器からの送信される音楽や音声がを別々に流す事ができ無かったので、チャンネルを切り替えて使用する仕様でした。
昔のインカムの使用想定

昔のインカムの使用想定

この当時のインカムは、距離も100mくらいでインカム通話とペアリングしたスマホの音声は同時に聴く事ができませんでした。各操作はその都度チャンネルの切り替えが必要でした。
インターフォンAVANTイメージ

インターフォンAVANTイメージ

インターフォンAVANTは、見通しの良い環境であれば、ユニット間で通信距離が最大1700mです。複数台でペアリングを行った場合は各AVANTが中継する形で距離が伸びていきます。※条件が良い状態での最大通信距離となります。使用状況で通信距離は変化します。
インターフォンAVANTはデュアルコア搭載のインターコムとなります。

ペアリングしたスマートフォンアプリや、本機搭載FMチューナーのラジオを聴きながらインカム通話ができます。
Bluetoothユニットは2台登録可能のため、NAVI等は接続できますが、BGMインカム通話ではNAVI音声ガイダンスを聴く事ができません。
インカム通話を中止することで、NAVI音声ガイダンスを聞く事が可能となります。
いかがでしたでしょうか。
基本的な使用方法を5回に分けて案内いたしました。
今後は、不定期ではありますが様々な使用場面でのインターフォンAVANTのご案内を行っていこうと思います。

今後とも、インターフォン・インカムシリーズにご注目ください!!